目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇の征服者

エクロム

[エクロム]

キャラID
: AU203-001
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エクロムの冒険日誌

2017-09-22 21:08:47.0 テーマ:その他

アナザー・プログラム 1-2

その頃二人は・・・ミアスの母の航空機の中にいた。
「ふー・・・、今日もしつこいな・・・」
「助かったよ、リゲルの怨力があったから。」
「あいつが僕の怨力を知らなくて良かったよ。
 知ってたとしたら対策とられちゃうしね。」
「すごいよねー。闇で壁を造り、闇クジラで機内まで運べるなんて。」
「ふ、あいつも急に僕らが消えて驚いただろぅ」
「勘弁してよリゲルくん。機内でいきなり黒いクジラが現れたかと思ったら二人が
 出てきて、おまけに[すぐ出発して!]と言われるもんだから。」
「すみませんねぇ。」
航空機を操縦するミアスの母、マレンはブツブツ文句を言い続ける・・・
そう。僕の怨力は[闇の使者]。闇を硬化して僕たちを覆ったあと、クジラで僕たちを
食べ、この航空機まで運んだのだ。
そしてその隣にいるのはミアス。僕の幼なじみで同じ学園に通う同級生である。
どうして男が追いかけるのかというと、
「私が説明するわ。」
ミアスの母マレンは言う。
「私らの一族、リンガル家は祖先から、天使の血をひく一族と称されているの。
 その血は大地、海、空、・・・至るところに眠る神獣を呼び起こすと言われる。
 それを狙って色々な人が狙ってくるの。・・・おまけに今年は美少女が生まれ
 ちゃって、婚約目当てで来る男もいるけどね・・・。」
「やだー、美少女なんて。」
 (仕方ないだろ・・・)
「ま、僕も幼なじみだからね・・・。危険な友達を放っておけない。」
「いつも感謝してるわ。」
「いえいえ。」
僕らを乗せた航空機はステルスモードで青い空を切るように走る。
そして夕刻。航空機は廃墟都市の上空に停まり、ゆっくりと草原に降りる。
もう太陽が沈む。
「じゃ、これで。またね。」
僕を降ろして、航空機はまた沈む太陽の方に飛んでいった。
草原の回りには崩れた建物や割れた道路が広がる。
鹿や猪が優雅に暮らす自然と化しているが・・・
たまに群れが見えないときがある。
そんな動物たちを眺めたあと、僕は近くの森へと向かった。
(天使の血を引く一族も大変だな。)
もう空の半分が灰色の雲に覆われ、森も暗くなりかけた。
僕がふらりと歩き着く先には村。もう各所に灯火が見える。
(学園行きづめで疲れた・・・休みたいな・・・)
そうため息をつき、一本の木に手を伸ばす。          続
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる