目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのおばあちゃん

パピン

[パピン]

キャラID
: AJ384-569
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

パピンの冒険日誌

2018-11-23 23:56:50.0 テーマ:その他

リアル家庭の事情でやむを得ず・・・決心しました。

皆さん、おはにちばんは。

リアルの話なんですが、私はWiiUでドラクエ10をやっています。
同居家族は私を含めて5人です。
我が家ではテレビが一つしかなく、毎晩家族間でチャンネル争いが絶えず、
私の「ドラクエをしたい」という希望が通る事は殆どありません。

その為、私がドラクエ10にイン出来るのは基本的に家族全員が寝た後になります。
しかも現在は中学3年生の受験生が居るので夜遅くまで勉強をしている事が多く、
狭い我が家は勉強部屋とかも無く、テレビの前のダイニングテーブルで勉強をされると絶対にゲーム出来ません。

お友達からはWiiUゲームパッドや3DSでやればいいじゃんとよく言われますが、
それでは画面が小さいor文字の解像度が荒くて老眼の私ではチャットが出来ないのです。

私にとってチャットが出来ないドラクエ10は、
ネギラーメンのネギ抜きを喰っているのと同じで、
それはもはやドラクエ10ではありません。

家のテレビが使えない時は、
ドラクエをやりたい「モチベーション」と「やる暇」の両方があるのに
イン出来ないという奇妙な現象が発生します。

いつもそんな時はスマホのどこでもチャットでチームのみんなとお喋りしたり、
パソコンのYouTubeでドラクエ10の動画を見たりして溜飲を下げているのですが、
それでも最近いよいよ我慢の限界が近付いて来ましたので、もう諦めて遂に決心したのです。











それは・・・・・・











ワナワナ・・・・・・・・・・


















ウインドウズ版を導入しました!!!!!テッテレー♪



↑初めてのウインドウズ版で、とりあえず人がたくさん集まる所に行ってみました。
 白チャで会話もしてみましたが今までと比べて特に違和感なし。




↑続けて激しい動きや瞬間的な反応が要求されるコンテンツに突撃!
 こちらも全く問題ございません。




これでテレビを使わせて貰えない時でもドラクエが出来るかな☆

これからイン率アップだぁ~(∩´∀`)∩ウヒヒ♪


いいね! 59 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる