目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのおばあちゃん

パピン

[パピン]

キャラID
: AJ384-569
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

パピンの冒険日誌

2020-05-09 17:24:25.0 2020-05-09 17:51:03.0テーマ:フレンド

バ・ト・ン・日・誌・♪


皆さん、おはにちばんは!

今日はアンボワーズちゃんからバトン日誌のご指名を頂きました~♪

なんとか面白可笑しく書こうと頑張って推敲したけど、
結局ギブなので普通に書いてゴメンネ(´-`*)!!


①名前の由来
実はこのキャラクターを作った当初は「すごりら」という名前でプレイしてました。
ボブヘアーを茶色にして顔色を黄色くし、モンチッチみたいなイメージでキャラメイクをして、
気心の知れたフレンドさんからは親しみを込めて「すごりん」というニックネームで呼んで頂き
私も気に入っていたのですが、どうやら特定の動物を連想させるらしく、
初めて出会った方々からの印象があんまりよろしくなくて、
なかなかフレンド登録まで扱ぎ付けられなかった事が多かったので、
お名前変更サービスが実装されたのを機に思い切って現在の名前に変更しました。

現在の名前はドラクエVで出て来たキャラクターで「ピピン」っていう男の子が居たんだけど、
その子がとっても可愛い子で、裏設定でその子のお父さんが「パピン」っていう名前だという設定があって、
そのレアキャラっぷりがとても面白いなと思ってそれを真似して付けました♪
キャラ名を変更してからは新しく知り合った方とのフレンド登録までの流れが以前よりスムーズになり、
フレさんも増えて来たので変更して良かったなと思っています。
今でも古くからのフレンドさんから時々「すごりん」と呼んで頂けるのはサプライズな嬉しさなのです!!
②どんな人
エンドコンテンツが好きなクセにPSがメチャムチャ低いです(;^ω^)。
聖守護者スコルパイドの報酬ウイングを獲得するのに1年半かかりました。
中の人の五感が老衰しまくっているので、これから今よりもっと下手になる事はあっても、
(既に70代)今以上に上手くなる事は出来ないと思います。
でもその日その日のベストを尽くすから許して(。-人-。)!!

Twitterやってます! @dowakosukisuki

血液型はB型です☆
「そうだと思った!」とよく言われます。
どういう意味でしょうか(。´・ω・)?

コロナの関係で娘夫婦の収入が激減した為、
生活費を稼ぐ為にウチも最近バイトを始めたのでこれから少しインが減るかもです。
知人が経営してるカップル限定ホテルのお掃除ババァをやらせてもらっています。
年中無休&24時間営業&今忙しいので時間帯も自由に選べるし結構楽しい♪


③ドラクエを始めたきっかけ
ドラクエシリーズはファミコン版のⅠが発売された当初からリアルタイムでプレイしておりまして、
以降ナンバリングタイトルは全て発売日に購入しています。

ドラクエ以外のRPGでは、ウィザードリィ1~3、ファイナルファンタジー1~3も
発売当時は激ハマリして、骨の髄までしゃぶり尽くしましたw


④バトンを回してくれた人
アンボワーズちゃんは一緒にエンドコンテンツに行くと、
ウチと繋がるHPリンクを引き受けて下さって、ウチが被弾する前に素早くリンク切りをしてくれたり、
ウチが状態異常を喰らう前にリムーバーを飛ばしてくれたり、
ウチが死ぬ前にザオラルを飛ばしてくれたり、
それはそれは親切な気配りが出来る子で、大変丁寧に老人介護に尽くしてくれるので本当に助かります♪
しかも性格がめちゃむちゃ面白い((´∀`*))www
リアルでウチの孫の嫁に来て欲しかったんですが、既に売約済みとの事。惜しい!!


⑤プレイスタイル
延々とフィールド狩りでレベル上げや特訓をするのが好きです。
なのでレベルキャップ開放や特訓開放があっても直ぐに全職カンストしてしまいます。
ドレアを考えてもらう事やハウジングをしてもらう事が大好き♪
自分で考えるのは苦手です…(≧▽≦;)

頑張って良い物を揃えてある防具はガナドールセット、ヴァルハラセット、ソポスセットの3種です。
それ以外の職業用の防具はゼルメア産しか持ってないです。
武器は全種、良い物を一つずつ所有しているつもりです。

⑥今年の抱負
常闇シリーズ&聖守護者シリーズの各強さレベルⅠに安定して勝てる様になる事!
現在の状況は、
レグⅠ済
ダクキンⅡ済
メイヴⅠ済
レロレロ 未挑戦
スコパイⅢ済
緑ハゲ 未挑戦
ガル丼Ⅰ済
ですが、強いお友達に一緒に行ってもらったりしてるおかげで勝たせてもらってるだけで、
「安定して勝てる」敵はひとつもありません。






⑦次にバトンを回したい人
もぅいつも大変お世話になってます! ぬぇゃこデコちゃん
世界で一番☆心の綺麗な人! みのりこちゃん
小さい赤ちゃんを育てながらドラクエも頑張る! ちぇきーたちゃん


無理のない範囲でお願いしますぅ~('◇')ゞ☆


今日もここまでお読み頂きありがとうございました<(_ _)>!!

いいね! 50 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる