お疲れ様です!
お袋Lv80が作った冷凍カキフライは真っ黒になって食卓に並べられました
ハンバーグだと思い食べたら ?? になり、今日は朝から腹痛と下痢にみまわれ、とてもいい気分です。
話はドラクエに戻して、6.4には新職業ガーディアンらしきものが噂されております
ある意味汎用的な職業みたいで楽しみですね!
が、しかし
戦士、パラディンはどうなるのか?
職業バランスはどうなるのか?
これは運営の腕にかかっていますね
スクエアエニックス自体は為替で利益上げているので心配はないのですが、オンラインゲームの収益が減収という事もあり、開発に予算を結構削られるのでは?と思ったりもして…
その中でどのようなモチベーションを保ち面白いゲームを作ってくれるのか?
期待と不安を持ってます
ユーザーは厳しいですからね…
私はドラクエは自由度が高いと思っていますので、結構好きな部類に入りますが、どうしてもゴールドがついてまわってくるので、武器、装備品、素材等ドラクエの経済が貧弱に思えるのは仕方のないようにも思います
どうしてもインフレ気味にゴールドを振り撒いてしまうと色々高騰するので、よくインフレを抑えているなと思います
素材のドロップも、職人も高レベル帯でしか稼げないのは仕方のない事で、これもよく抑えていると思いますが、やはりちょっと参入しづらい感じは否めません
モンハンのように御守りシステム(エンドコンテンツ)がベルトや指輪に当てはまりますが、別枠にしないのは何故?と思います
かぶるのですよ
剛勇のベルトつけたいけど…とかね
プレイヤーが強くなる事自体はスクエアエニックスになんら損益にはならないのに、頑なに被るような装備を出したり、レベル上限の細い開放しかありません
調整が難しいのはわかりますが、せめてレベル開放は10くらいでいいのでは?と
まぁあんまり愚痴愚痴言ってもかわいそうなので
でもそこやぞ!?ってみんなが思っているのです
やってくれるかくれないかで決まるのに…
意見の聞かない運営と思われるのは…しょうがないよね
でもあなたがゲームを開発して10年保たせる事ができますか?ってなると
やはりドラクエは凄いと思います
私のお腹は今、腹痛と下痢でいっぱいです
運営には、期待と不安がいっぱいです
これは似てるな!
とトイレでアタオカになっている私の戯言でした