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きき

キーン

[キーン]

キャラID
: HX696-081
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 136

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キーンの冒険日誌

2025-01-21 12:06:30.0 2025-01-21 13:40:47.0テーマ:モンスター・ボス討伐

フラウソンⅡ サポ3人討伐

エンジョイ勢の私でも0から始めて4飯目くらいで勝てたので、

今更人集めるのもなあ…とか
称号戦誘える人いないなあ…みたいな人にお勧め。

フラⅡは、とあるプレイヤーさんの日誌を参考にして攻略させていただいたので、そちらもぜひ見てほしいなと思います〇

不慣れな方向けです〇



〇構成
・天地(自分)
・ニードルマン
・魔法
・賢者
 全員クイック



〇共通の必須耐性
・マヒ100
・転び100
・呪耐60(ニードルは55~)

ただし、ニードルマンは凶絶対策に、上記に加えて混乱100と幻惑100、呪い90を積んでいます



〇装備


①天地

 ひつじ雲とメテオ
 ルネサンスも持ってみましたが、蘇生の射程よりも5%で祝福引けるほうがおいしかったのでひつじ雲。

 装備の種類については、シュジャク召喚以外の攻撃は一切しないし、MPも減らないので耐性積めばなんでもいいかな。 

 アクセは魔犬(魔結界、ピオラ、聖騎士)、金ロザ(HP)、聖守護者の指輪(呪い90、または神智)、アヌビス、剛勇(HP)、カード(HP、すばやさ、何でも)、煌玉、ブエル、邪教司祭(HP伝承)

 基本的にHP盛っておけばOK。飯無し1000前後が理想。


②ニードルマン

 聖王の会心埋め一択、パル埋めでOK。盾メテオ。

 装備は聖域でいきました。コマンド間隔0.5秒が熱いだろ!と思っての聖域。もしかしたらもっといい装備があるかも。筆者は聖域で勝てました。
 耐性は先ほど書いた通りです。

 アクセは、マーシャル(特技)、金ロザ(なんでも)、聖守護者の指輪(凶絶対策の呪い90)、セト、エレ系ベルト、カード(HP、攻撃力、すばやさ)、煌玉、ハルファス、エンブレム(なんでも)

 バッジは、ニードルマン、キングスライム、さまようよろい、リナーシェ。  
 参考にさせていただいた方のバッジと同じです。

 ニードルマンは相手が毒のときに200ダメージプラスの効果。魔法が短剣でヴェレ系を使うのと、ニードルがナイトメアファングを使って毒をいれるのであったほうが〇

 キングスライムはザオラルを習得。ニードルマンのザオラルは誰よりも発動が早い。早すぎて被ることがよくあります。キンスラのほかに試しましたが、安定性に欠けるのでよっぽど蘇生に自信がある方以外はこれでOK。
 
 さまようよろいは10%で相手に与ダメージ低下付与。意外とこれ大事。

 リナーシェは範囲蘇生ときせきの雨付与。発動時間は長いけど恩恵がでかいのでこれ一択。


③魔法

 短剣ジェミニ、盾メテオ。指輪は神智がいいかも。あとの装備は天地と同じでOK
 呪速埋めだとなおよし!ガンガンいこうぜ!


④賢者

 ステトル、メテオ。アクセは魔犬よりレメディ。あとは同じ。
 呪速埋めだとなおよし!いのちだいじに!



〇立ち回り

①天地

 初手はクシャラミ召喚からマジバリ2回。
 
 10分通してクシャラミ1分半~更新とマジバリがずっと優先です。 
 マジバリが一回でも欠けるとふとした時に崩壊します。

 余裕があればファラ、げんま解放、アイギス、ピオリムを定期的に。
 シュジャクもできるときは必ず打つ。

 ぶきみなひかりやティンクルはほんとに暇じゃないとできません。前者に関しては宝珠込みでも全然入りませんし、ティンクルは10分に2回とか。無理にしなくてOK。

 天地はみんなから少し離れてバフ更新をし続けます。離れすぎると蘇生が遠ざかるので注意。ちょっと歩けば全員の蘇生の射程に入るくらい。

 ボルボのタゲが引けなさすぎると超グダります。
 サポは基本的にペネトーレ処理ができないので、自分がタゲを引いたときに最優先で落とすか、フラウソンごとペネトーレ近くまで引っ張って巻き込みを狙うか、になります。

 ペネトーレ落とせない場合も全然ありますが、落とせないときには、天地は余計な被弾をせず、絶対生存するくらいの気持ちでいてください。天地の役割大事よ。

 また、レギロガ4と違い、生存することがかなりあります。
 賢者やニードルの雨の恩恵が強いからかな、
 雨がある場合には、カタストロフと滅閃をのぞき、衝撃も災いもスマッシュも全部耐えます。その後続の攻撃にもかなり耐えます。

 そのため蘇生の判断が効きづらく、置くのも難しい印象です。
 なので個人的には、雨無し状態での災いや衝撃、カタストロフ、滅閃がきたときザオリク待機でいいと思います。
 被ったら即キャンセル。ニードルやクシャラミのほうが蘇生間隔短くてキャンセルしないので。

 災いと衝撃はぼうぎょで受けること。



5分黄色でも全然間に合うことあるので、前向きに戦ってみてほしい〇
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