目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

輝晶獣ドグドラ魔神

ゆうき

[ゆうき]

キャラID
: BC365-030
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆうきの冒険日誌

2019-11-14 13:01:47.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

万魔の塔とりあえず昨日初挑戦!賢者主観での感想

復帰して一ヶ月ほど経ちました。無事日本に帰ってきました!

昨日は万魔の塔を野良で初挑戦してきました。
行った職は賢者で最終スコアは29万。
1 完全制覇で13万
2 11万
3 5万

組んだ構成は1と2がバト2旅賢で3の構成はバト2道賢

各層の耐性は
1 即死
2 呪文封印 麻痺
3 眠り 幻惑
あとは各層呪文耐性が必要です。MP吸収はかちどきの宝珠を入れてれば必要性は感じなかったです。
野良の賢者は呪文耐性60↑の募集が多かったです。

装備の感想です。賢者がブレスと呪文耐性があるカテドラル、バトはテンションでダメージが上がるレギオン、道具は必殺チャージがある大怪傑がいいかなと思います。ただ、耐性>オススメ装備でお金がない場合はバトだと拳聖とかに耐性つけたほうがいいと思います。ちなみに私はカテドラルで下フリーなのでみかわしで耐性盛ってます。

バトルの感想です。1と2はバト2旅賢です。1はそこまでダメージがないので雨を切らさないようにイオナズンなどで攻撃に加わる余裕がありました。ベホマラーの範囲より遠ざからない範囲で分散するといいと思います。

2は旅はより道具の方がいいと思いました。13ぐらいで出だすキラーマシンが火力が高いため、スクルトや磁界が必要になると思います。道具はボスや13ぐらいから磁界を使えばいいと思います。それまではバフを切らさないように攻撃できる余裕はあると思います。
3は開幕から死ぬ可能性がありました。開幕に道具は磁界、賢者は風切り、バトはランドンをすれば安全に数を減らせれるので開幕全滅は無くなりました。3の鬼門はキラーパンサーです。キラーパンサーが出たら雨を切らさない、集まる前に磁界更新、見切りマラー連発が安定かなと思います。

野良でいろんな構成の募集みたけど、2~3はバト2道賢が安定なのかなと思います。死なないのが大事だから磁界とガジェとバフまける道具と回復と攻撃と雨ができる賢者は強いです!

今度行く時は2を完全制覇したいです!
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる