目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョメチョメ

メメタァ

[メメタァ]

キャラID
: VL134-453
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メメタァの冒険日誌

2018-04-25 18:27:34.0 2018-04-25 18:52:05.0テーマ:プレイヤーイベント感想

オガコレおかわり企画大成功!

昨日のおかわり企画に来ていただいた皆様ありがとうございます!そしてお疲れ様でした♪


ゆる〜い企画なので、まあ開催時間の少しくらい前に会場入りすればええやろの精神で15分前に会場に到着。
おかしい…某日誌で告知されてしまった影響か既に会場に6人くらいいる!しかも離席マークw どんだけ前から待ってたの!?しかも待ってるのほとんど本家オガコレ関連の人達ばっかりやん!?マナーええなぁ…そんな早く来てもたいしたことしないのに…申し訳なくなるわぁ

会場で待機するも、いたたまれなくなってゆる〜いルムメンに「タチケテー」と救難信号を送る
デルフ「バスタイム」
あるるん「バ ス タ イ ム」
揃ってのお風呂タイムである!なんでこのタイミングやねん!w

案の定あるるんは遅刻。このイベントにおいて遅刻者が出る=地獄の始まり…。理由は遅刻してパフォーマンス見れないとアンコールがかかるのである!つまりパフォーマンス終わった後でも新たに来場者が現れると最初からやり直しをエンドレスに繰り返すおかわり無限地獄発生!

ゲリラ開催なのに告知をしっかりと日誌に載せた犯人(ポカ)も遅刻…遅れてきたのにアンコールの声は人一倍デカイw おのれぇ!

おかわり用に本家で使用したドレアの他に新作を作ってパフォーマンスをするという本人としては豪華2本立て!!のつもりでイベントに臨む。2本パフォーマンスやるだけだし、30分のイベント時間でも尺余るだろう…
甘かった!!たった2本のネタでまさか1時間半もイベントやるとは思わなかったよ!!エンドレスおかわり怖い!!

ドレアに合わせて武器もそれにあった物をチョイス!今回は片手剣2刀流と杖をドレアにそれぞれ組み込んだ。しかし、その両方を持てる職がないことが発覚!結果、パフォーマンスをやるたびに転職する事案が起きる。
 転職侍女テトリ「またお前か。」

パフォーマンスの中に引っ掛け問題的なものを入れてみる。誰も引っかからない…ムキー!!そこは空気読んでかかってくれよぉ…
しかしメメタァは諦めないオガ男!おかわり3周目に定型文を変えてトラップ発動!!油断してた諸君らの大半は反応できなかったようだな!
安定のデルフは2重トラップもサラリと躱す…さすが付き合い長いだけあるわぁ。性格読んできてる!圧巻はタナトスさん!たぶんフレのフレで来てくれて直接のフレではないのにトラップ回避した!すげぇ!!

その他にも書ききれないほどのことがたくさん起きた。そのへんはフレさんの日誌のが詳細に書かれているので任せる!(丸投げ)
なにぶん観客独自の遊びが多かったものでw
ほぼ初対面が多い中であの結束力なんなん…素直に羨ましいわ!

無事に終わり集合写真パシャリ♪ …ここまでパフォーマンスの内容は敢えてあんまり書かないことにしたんだ。
なぜなら、おかわりを楽しみにしてくれたフレが当日に来れなくなってしまったから。お手紙で非常に楽しみしてたこと。行けないことへの謝罪。気持ちを送ってくれたんだ。
そのフレがキッカケでこのおかわり企画は始動した。なのでそいつのためにまた個人的にパフォーマンスしようと思う。ただね…やっぱり2本目のパフォーマンスのくだりはある程度、人数がいてこそだと思うんだ。

もし…もしももう1回、おかわりのおかわりをやると言ったらみんなは来てくれるだろうか…
それでも守りたいフレンドの笑顔があるんだ!!
もし人数が集まるならフレの都合次第でまた開催しても良いかなぁ…?
またあのフレーズを言ってやっても良いっていう心優しい人はいないかなぁ…?
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる