目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エックスくんのポンコツ

せびれよわい

[せびれよわい]

キャラID
: XW487-794
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せびれよわいの冒険日誌

2020-01-24 17:46:18.0 テーマ:イベント

ギャグ4コマコンテスト 安西崇賞いただきました!

今日もお仕事くたくただ~。
サブの釣りをツールでやるか~。と自宅でスマホポチポチしていたら、
ツイッターから通知がいくつか届く夕方。

なんぞと開くと、冒険者の広場みておいで。
むむ?何ぞと思い、広場へごー!

そしたら先月開催されていたギャグ4コマコンテスト結果発表の文字。
ももももしや?

私はエックス君ネタ(へぇ~!イイネ!買っちゃおうかな~!)が大好物でして、その関連でいくつか応募していました。
そのうちの1つが残ったのか!?
画面をスクロールしていると、

【安西崇 賞 せびれよわい】

!??????????????????つまり銀賞!??

何のネタだっけ!あああああああああああああああああああ

ルディーナ(2アカ メインアカウントキャラを撮った黒歴史ネタ)のやつかあ!
タイトル

【一人芝居 黒歴史】

写真が貼れないので、詳細は結果発表のリンクから飛んでくださいな

ルディーナが自室で一人厨二ごっこしてるのを、せびれよわいが真顔で
みているという、謎すぎる漫画です。
もともと仕草を、真顔設定にして写真撮るのが大好きで思いついたネタ
だったような。(年のせいか記憶があいまいになってる場合がある)
魔族になれるアイテムで一人悪に染まるごっこやってるルディーナを
冷めた目で見るせびれよわい・・・
こいつらならガチでやりそうなw すごくどうでもいいのですが、ちゃんと1コマ目は角生えてないんですよ。
で転魔つかって魔族なったら角はやしてとりました。
変身時はエフェクト欲しいので、それをフレンドのメリルさんにやって
いただき、悪へ染まるという雰囲気を出しています。
ぐああああとかいってるのは、思いっきりダイの大冒険にでてくるピンクの
あいつ、そうクロコダインですよ、いかしたワニのおっちゃんをリスペクト。
グアアアアッー!ルディダイーン!

せびれよわいは、いつから柱の後ろにいたのだろう・・・
そしてまじこんなの見られたら本当につらいだろうとおもいながら撮りました。

実家に帰省して学生時代の友人と遊ぶと、いつもといっても過言ではない、
学生の頃の黒歴史を語ることがあり、それを思い出すネタでもあるw

4コマ発表の記事で好きだったのは、本家ドラクエ4コマ劇場みたいな、
タイトルフォントだった事。ポップ調のフォントですん。
ほんと4コマは思い出深いのです。学生時代ドラクエ4コマクラブ投稿していた
位には、大好きでしてね。一回も掲載されたことはないのですが、あのころ頑張って描いていてなあ。没作品を薄い本に描いたりとか。
ちょっと違う形ですが、今賞をもらえて本当にうれしいのだ!

おめでとう行ってくださった皆さま、本当にありがとうございました。
そしていつも写真を手伝ってくださるフレンドさん、チムメンさんルムメンさんに感謝です。皆さんがいないと撮れないので、ホントありがたいこってす。

次はアストルティアプリンス、プリンセスコンテストが来ると思うので、
そちらも頑張りたいと思います。

頑張るばい!
いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる