10の日に久し振りに迷宮に行ってきました
ドラゴンガイア強を10周して2回全滅しました…
魔剣士入れとけば余裕かと思ったけど強コインは皆強いです
打撃完全ガード、呪文完全ガードの時はいてつくはどうしてくれるのにダメージ完全ガードの時は全く動かなくなった…
サポの行動はわからなさすぎる…
まだメタッピーレベルMaxになってないけど最近はさまようよろいを連れ歩いてます
メタッピーは2転生でなつき度200になったけどさまようよろいは3転生でなつき度200になりました
モンスター毎になつき度上がりやすさ違う気がするけどどうなんですかね?
強ボスとの対戦でとても頼りになります
マジックソードやキングダムソードの耐性ダウンがガルドドンに入るんじゃないかと思うけどどうですかね?
はやく試せる位強くなって欲しいです
ガルドドン
時間切れで勝てない事が多いので
別にガルドドン関係ないけどサポの蘇生優先度
蘇生持ち>自分>モンスター>その他職
サポは基本的に蘇生持ちから蘇生していきます
蘇生持ちが複数人いる場合自分が蘇生持ちなら自分から蘇生してくれます
蘇生持ちがいない場合自分>モンスター>その他職の順番です
その他職での優先順位は上にいるキャラから蘇生していきます
例えば
僧侶
魔法使い
魔剣士
自分
となってるとサポは自分>魔法使い>魔剣士の順で蘇生します
なのでうちがよくガルドドンに連れてい職デスマス、魔法使い、魔剣士だと
デスマス
魔法使い
魔剣士
自分
の順に並べています
理由は魔法使いの方がダメージが高く魔力覚醒もついて欲しいからです
サポデスマスが魔法使いを先に蘇生するのでうちは魔剣士の方を蘇生すれば蘇生が被ることがないです
うち自身の蘇生優先度はデスマス>魔剣士です
デスマス、魔剣士は魔力覚醒付ける必要がない?ので自分で蘇生しても問題ないと思うからです
先に蘇生して欲しい職を上においた方がいいですね
2人死んだ時は自分はしたから蘇生すれば基本サポと蘇生が被りません
分散
自分がいない状況で来る分散が1番危険です
岩石投げはHP600前後あればやいば受けで耐えれる
自分自身は出来るだけHP高い方がいいです
サポはHPなくても分散によってくるので自分タゲの分散は思いきって皆を巻き込みに行ってそのまま葉っぱ使うと蘇生役だけでも生かせます
サポタゲの場合は起き葉っぱで
HP600代だと4人で受けても落ちます
分散で4人生残った時にそのまま固まってるところを叩きつぶしされてサポが全滅するの注意
何気1番死ぬ危険が高いのは蘇生&MP回復に行く時注意
明日こそ勝てるといいな
いとふゆ