挑戦3回目でクリア 編成は道レン戦僧 (僧が私)
道戦僧の3枠は確定で、@1枠が自由枠。といっても戦士かレンジャー辺りになりそうだけど。
僧侶は初手自分にキラポン→祈りマラー→マラー→マラー 手が空いたら仲間にキラポン。道具優先。
レンジャー・戦士は攻撃。仲間が魅了されたらツッコミ。ボス来たらおたけび
道具は攻撃せず、ひたすら補助。バイシ→スクルト・ピオリム・メディカル・道具倍加範囲化・磁界
僧侶がミイラに変えられたら終わりの運ゲー。
僧侶と道具が大変。多分道具がイチバン大変。選択肢が多すぎるから、道具使いのプレイスキル(判断力)で勝負が決まるといっても良いレベル。
しかも聖水ガブ飲みだから金もかかる。僧侶が死ねば世界樹も(まぁバラマキしてるから大量にあるだろうけど)。
ボス前の敵は即倒すんじゃなくて、ボス戦の準備終わってから倒す。僧侶の天使とか祈りなど、道具の各補助系更新など。 これがすごい重要。多分これやるかどうかでかなり勝率変わってくる。
なんで運営はこんな固定職パーティ推奨ゲーにするかねー。