楽で早い編成が道戦魔戦僧。2分台前半~遅くても4分で終わる
槍ハンマー道具、アポ戦、弓魔戦 僧侶
ただし全員が戦術理解している必要あり。チャジタ無駄打ちとか、呼ばれた仲間無視する人とかいると死ぬ。そういう場合は道具抜いて戦士
味方が相当上手いメンツなら僧侶がとてつもなく暇なので聖女後槍を持つのもアリ。
スタン、チャジタは「仲間を呼ぶ」「バント仲間をよんだ!」の時。アフロ化の時にも「アイツ等を呼ぶしかない」的な似たようなことを言うときがあるので注意。間違えて使うと死ぬ
道具と戦士にズッシをかければ拮抗以上になる。
フォースブレイクはマジンガよりは効く。7~8割程度?
ホールをトラップジャマーしたら敵を穴の所に。
体当たり、チャジタに耐性あり。命中率5割くらい?
アフロ→仲間呼び は固定だから、アフロになったらチャジタ待機。ただしチャジタ等で潰してもまた仲間呼びするので、1回止めたらその後はダメージ与えてアフロ解除を目指す。
お供はジゴスパでマヒる。おたけびも有効で宝珠・短剣持ちなら必中レベル
モグラに対しては即おたけびで良いけどマーマン達はピンチになったらおたけびしたほうが良い。あとは、範囲技の範囲外の位置の敵におたけび使って怯ませるのは危険。
基本的にテンション放置なので、輝石のベルトの「攻撃時テンション下げ」持ってる人は装備したほうがいい。
戦士2道具僧侶
戦士2魔戦僧も悪くない
戦士2いれば相当な地雷じゃない限りは呼び止めれる。ただし火力は劣る
旅は微妙な火力しか出せないし、悪い意味でやることが無いのであまりオススメできない(私がやった感想)
アポロン戦士が多いけど、魔戦編成の時はアポロンである意味が無いので基礎攻撃力が高いグローリーのほうがいい
__________________________________
ドレアム同様、適切なタイミングでのチャージタックル・たいあたりが重要になってくるから戦士にヘイトが溜まるんじゃないかなあ