キラーマジンガは盗賊編成がオススメです
・盗武魔戦僧
・盗盗魔戦僧
これまでのサプライズラッシュに加え、お宝ハンターもスタン効果(一喝同様2ターン)が付与。しかもダメージがアップ(極意つければ700、無くても450)と非常に強力になりました。
なによりも、「盗む」が強い。マジンガは必ず2匹と戦うことになる=盗みも2回。盗賊が居れば1戦あたり最大6個の金貨が入手できるってことです。
通が金貨、レアがときのすいしょう。通とレアの価値が逆転しちゃってるのが残念ですが、それでも美味い。キラーマジンガコインが35000程度なので、かなりペイできます。
当然ですが、溜めるが無い分FBとあわせたときの火力が落ちるし、ウォークライのような持続的な攻撃UPが無いため、瞬間火力、平均火力共に落ちます。といっても10秒くらい遅くなる程度なので気にならないレベルですが。
2人目の盗は証枠&必殺狙い。必殺宝珠持ちが2人いるだけでかなり安定します。
隠し部屋のモンスターから盗めるのも利点。
おしゃれ花や、メタかけ、ゴールド系からの金貨等が地味にデカい
盗賊編成をやる場合の注意点
・盗賊は必殺宝珠と裂肛必須、サプライズ技巧推奨。
・特技怒りするので後衛に怒るまで盗まないほうが安定する
・一喝と違い、1匹目の時でもHP白かつ後衛に怒り時に必殺来たら即使用。それ以外は温存。ドロップが確定するし、武と違ってピンチ時はサプライズでなんとかなる。
・矢にわざと当たっての必殺狙いするときは事前に相談しておく
・サプライズラッシュはピンチかFB時のターン稼ぎに。
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1持ちより平均金貨数10.1個 20200
時の水晶1.1個 700
1戦当たりの盗賊期待収支 20900
キラーマジンガコイン 36000
盗2編成の1持ちよりあたりの費用 15,100G
(コイン原価から58%引き)
※正確には、G盗んでた場合は1個80Gが追加されます。あとは隠し部屋の盗み分も。
+の後の数字は「ときのすいしょう」の数。表記は無い場合は盗2編成。
持ち寄りごとのアイテムドロップ数
[器用さ500]13個(26000G)
[516]11個(22000G)
[525]盗1 9個(18000)
[564]8+2個(20000)
[525]10+1 盗1(20700)
[597]10+4(22800)
[513]10+1(20700)
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試行回数少ないって問題はあるけど、盗賊入れるとかなり良いんじゃないかな。実質キラーマジンガコインを15000Gで買ってるってわけだから。
-追記
陣怒り狙わない地雷っぽいPTでやりましたが、ほぼタイム変わらず。僧に負担かかるし葉っぱ使う展開になることも多いからオススメは出来ない地雷行為なのは相変わらずだけど最初から裂銅連打も昔よりは地雷じゃないのかもしれない。