滅茶苦茶強いです。絶対+4にしましょう。あるかないかで差がとんでもなくつく。
簡単に手に入るので、どんな合成でもいいからとにかく+4に。
あと、今後は強いボス戦ではなつき度200(MAX)の仲間を控えさえておくことが重要に。
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絆のエンブレム改の効果
基礎効果
・なつき度により主人に絆の力発動
・絆時50%でためる
合成効果一覧
・絆時50%でバイキルト(以下絆時50%で を略)
・2回スカラ
・マホステ
・聖女の守り
・弓聖の守り
・まもりのきり
・早読みのつえ
・魔力覚醒
・聖なる祈り
・絆時30%でHP100回復
・絆時30%でMP30回復
※さらに伝承合成1回可能
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見てわかるように、おかしい合成ばかり。
HPとMPは50だと強すぎるって判断だろうね。効果重複するから、最大HP400,MP80回復するってことになるし。
あと、合算計算ではなく別個計算式なので、同じ効果を2個つけても100%ってわけじゃないです。
例:「50%でバイキルト」を2個つけていた場合は
50%でバイキルト、25%で何も付かず、25%で2回バイキルト(1回分損)となります。
当然だけど、魔がバイキかかっても意味無いし、武が早読みかかっても意味無い。つまり各職用エンブレム作るとベスト。1点特化してほぼ100%狙いするタイプや、全て別の効果をつけてバランスタイプ。など、突き詰めると複数個の絆エンブレムが必要。
絆時50%だからかなり発動するので、バッジ集めが終わってる人は別職用に複数作るの推奨。
ちなみに、+4状態でどれか1個絆追加効果発動する率は
1-0.5*0.5*0.5*0.7=1-0.0875 つまり、8.75%で何も発動せず、91.25%で1個以上の追加効果が発生します
当然ブレスの敵ならまもりの霧だし、呪文敵ならマホステ、スカラかかってれば攻撃耐える敵ならスカラ って感じで、敵による使い分けも必要になってくる。
【例】
僧侶用絆のエンブレム
祈り 早読み 早読み (+伝承)
魔法使い用の絆のエンブレム
覚醒 早読み 早読み (+伝承)
一点特化絆のエンブレム
聖女 聖女 聖女 伝承聖女(全て同じ効果にして、ほぼ100%で狙った効果を付けられる。そのかわり損が多い。ちなみに50%3個と30%1個なので、91.25
%で聖女が発動します。)
MP MP MP 伝承MP
目に見えて実感はできないものの、MPの減る速度を大幅に遅くできる
HP HP HP HP 伝承HP
ダメージを受けたことで発動した絆だった場合、HP満タンor聖女ラインまでの回復が容易になる。反面、自分の攻撃がトリガーとなった絆の場合は損をしやすい
HPorMP特化の場合は、76.99%で1回発動します。4回発動する率は0.81%
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絆のエンブレムの仕様情報
・絆自体の発動率はモンスターのなつき度依存
・合成効果はそれぞれ別枠計算
・絆後はしらばく絆が発生しない(必殺と同様)
・攻撃時、敵からのダメージ時に絆発生。敵からのダメージ時は、大ダメージほど発生しやすい(必殺技と同様)
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バトルロードコイン1万枚が高いって思うかもしれないですけど、Aランク1戦で低く見積もっても1000枚は手に入るし、11月に予定されているイベントでも多分ばら撒かれるので十分お手ごろだと思います。バッジ称号持ってたら他に使い道ないですしね