やっと勝利。挑戦5回目(2pt目)
前日に挑んで結局勝てなかったⅣよりは絶望感無かったけどやっぱり強かった
本当は僧侶で行きたいところだったけど、僧侶が飽和状態だからレグナードでは僧侶諦めて久しぶりに魔でやってる。一番地雷が多いの魔だろうし、それを避ける意味もある。自作してずっとタンスの中放置だった精霊王攻魔45上下が数ヶ月ぶりに役に立ったよ。
あと、世界樹の雫(せかいじゅのしずく)需要がとんでもないことになってるからメダル余裕あって金無い人は交換して売るといいかも。1個38000.需要的に今後さらに高騰する可能性も高い。
SP福引3等のメダル100枚も実質35万G。メダルローラーが生きてたら時給25万超え、2垢なら50、3垢なら75、4垢なら100万の神金策になってた。(実際にはその分供給増えて価格下がってるだろうけど)
ドレアムと同様HP黄色から行動パターンが変化。正直黄色にするだけなら楽勝。「黄色まではいけた」は全くすごくない。
倒す上で大事なのは、後衛もターンを見ること。見れないと敵の技避けられなくて死ぬ。敵の歩数を数えるか、ドルモーア/メラゾーマ3発目くらい。テールに当たるのは論外。
魔賢は超陣を大事に。超陣回しが上手く行けば相当早くなる。変な位置に設置して無駄にするとかはしたくないところ。
あと、後衛はタゲが誰かの確認を怠らない(タゲられてるのに葉っぱしに行くとかもってのほか)。重さ171で、僧タゲの時は魔が補助壁に。その場合はターンを数えるか、パラが特技使うの見たらツッコミ避けor通常避け
道具ぶっぱ。特に、エルフの飲み水以外でのMP回復はありえない。僧侶も場合によっては雫や葉っぱを使うべき。
相撲の軸がズレたら修正。前衛後衛ともの大事。また、ヒドラと同様ぐるぐる回るような形で相撲。けど時には逆回転とかもして柔軟に。bestは直線状相撲だけど結構厳しいものがある
地雷が一人でも居たら勝てません。ピラやコインボスとかだと、1人地雷がいるくらいなら勝てることが多い。けどレグナードに関しては別。魔だろうと賢だろうと、一人でも地雷がいたら絶対勝てない調整の敵です。
特に、「相撲、ターン、タゲ」この3点を理解していることが大事です。というかこれら理解してなかったら勝てない。