難易度システムは、被ダメージは減少するけど、それ以外については一切変わらない。即死攻撃は弱いでも即死だし、異常攻撃も同じ確率で食らう。ようは同じ立ち回りが要求されるんじゃないかな。ダメージ低い分楽だけど。
難易度弱いならクリアできる前提で話されてるけど、今難易度難しいやってボロ負け続きの人は難易度弱いでも苦戦or普通に負けると思うw
青の巨人とかダメージ云々以前に難易度弱いでも分身複数されたら終わりだろうし。
ラスボスも分身する敵だしね。分身ループし続けて最終的にMP切れジリ貧or毒竜巻で全滅しそう。
実装されてないから断言は出来ないけど、棒立ち脳筋プレイじゃ難易度弱いもクリア出来ないような気がする。ver3.1の敵をサブで弱いでやったとき、棒立ちだと怪しいレベルの強さになってたし。
難易度弱いでも倒せなかったら次は「敵が強すぎる。難易度弱いは棒立ちでも倒せるようにしろ」って提案する気なんだろうか。