ネット上等で結構話題になってますよね。ベルト砂化が発表されたから難易度上げたとか。けど前回「闇の流星をカンタできるのはおかしい。明らかに特技」とか言ってたのはどこの誰だよっていう。都合よく「特技にしろとは言っていない。カンタ無効にしろと言っただけだ」とか美化してるけど、ほとんどが流星特技化提案だったと思うんですけど…
第一、仮に流星がカンタだけ貫通する使用になったら、それはそれで「マホカンタは全ての呪文を反射するはずだ。貫通するのはおかしい」とか炎上してただろうし。そのままにしてても当然「なぜ修正しなかった」って言われるし
どう動いても結局は文句言われてたと思うわw
誰とは言わないけど、DQ10TVで「レグナードよりは気軽に出来ると思います」とか適当なことを言ったのが全ての原因。「レグナードのPT同盟verです。やりごたえのある戦いになると思います」とかそれっぽいことを言ってたらこんな事態にはならなかった。
中途半端にライトでも1獄くらいならクリアできるかという希望を抱かせて、実際に初回の1獄の難易度が比較的緩かったのが原因。気軽にやりにきた人や、緩和ベルト狙いで効率的に回したい人が文句言ってるのが現状。
確かに気軽に出来るとは言っていたけど、そもそもその気軽に出来るというものの比較対象がレグナードな時点で高難易度調整なのはわかると思うんだけどねw オートマ使わないで自分でPT組んだらレグナードよりは気楽に出来るのは実際事実だし。高難易度クエストにオートマつけちゃった時点でね… そりゃ機械で組んだPTじゃ気軽にクリアなんて出来んよ。
これで事実上の炎上状態になっちゃったから、チムクエや達人クエみたいに邪神の宮殿のクリア条件がが緩和されてぬるゲー化して死んじゃうんだろうなぁ。