戦士2でコインボス周回時は重さに注目!
最近、ヘビチャの重さが修正されて以降、重さが軽視されがちなので。
戦士も、重さを盛れば450程度にはなれます。もっと盛れはしますが、現実的な所はこの程度のラインでしょう。
足重さ45とそれなりな重さ装備があれば到達できるので、さほど厳しい数値ではないです。私が
戦士2だと、ちゃんと盛れば重さ900ですね。
私だと、現実的な所(金ネックレスとか装備しない想定)だと、体上フリーなら525、体上非フリーなら495程度にはなれます。
つまり、ガチ勢戦士なら2人で重さ1000行けるってことですね
重さ1000付近になることで意味がある敵はどういったものがいるのでしょうか?
コーズネル完封1027
ガルドリオン互角1028
ドンモグーラ完封1028
スライムジェネラル完封963
スライダーク押し勝ち975、完封1096
戦慄の魔元帥完封969
戦士2がちゃんと重さを盛れば到達できるラインの敵って案外多いんですよね。省いていますが他にも互角が押し勝ちになったりする敵はいます
ちなみに二人ともヘビチャが発動すればSキラーマシン等の重い敵との互角ラインにも到達できます
前衛である戦士2人だけで互角や押し勝ちになれるっていうのは戦う上でかなり大きいです。安定感が一気に増しますし、中衛(占いや魔戦等)や後衛が相撲補助しなくて良いというのも大きいです。中衛後衛って結構柔らかいので倒されやすいですしね。
戦士2人にタゲが行かなければ攻撃し放題ですし、ターンエンドが来て、壁役にタゲが行って攻撃を食らってしまったとしても守備力の高い前衛なので簡単には崩れません。
ちなみに、重さ盛ってない戦士の重さは350程度。自分がガチれば350+350で本来700のところ、350+500で850になります。すると、
キラーマジンガ完封775
スライムジェネラル互角780
ギュメイ将軍劣勢800
などになることができます。こちらも、結構数いました。野良で自分だけ盛るっていうのも結構意味があるわけですね。
Q戦神のベルトとハイドラベルトってどっちがいいの
A安定を取るならハイドラ、信頼出来るPTで、かつ速度を取るなら戦神
最近ハイドラつけてる火力職はほとんどいません。ですが、強敵はハイドラのがいいと私は思います。開始時はバフが無いので崩れやすいですし、最近のコインボスは遅くても3分程度で終わるので、90秒維持される開幕ヘビチャの効果は大きいです。
特に、戦士がヘビチャ発動することで押し勝ちできる、とかの状況だったら絶対ハイドラだと思います。
確かに、見た目上の火力は落ちます。ですが、相撲で安定すると、攻撃回数の増加や中衛後衛の余裕、バフデバフの増加に繋がり、結果として速度も速くなれます。
ハイドラベルトさんを使ってみてはどうでしょうか?
そして、4.3にて新装備も出て、更に重さがあがることでしょう。一度、キャラの重さを考えてみてはどうでしょうか?
劣勢が互角、互角が優勢、優勢が完封になる差は大きいと思います。