箇条書きの質問に対して稚拙な嘘を重ねた次の返答があったことは既に書きました。
--------------------------------------------------------------------------------
インフォメーションセンター ○○です。
繰り返しの内容とはなってしまいますが、通報いただいたのになかなか対処がされないということで、
どのような内容の確認を行っているのか、どのような確認作業であるのか、というお客様のお気持ちは私どもとしましてもお察しいたします。
しかしながら、恐縮ではございますが、このたびいただいているご質問内容には、
これまでのご返信にて回答申し上げている内容に含まれており、また、これまで何度かお伝えさせていただいているように、
通報いただいた内容についてお客様に個別にお答えできない内容に含まれますので、ご回答は控えさせていただきます。
通報に関して、いただいた内容については担当部署が確認を行い、
弊社のポリシーに基づいて適切に判断を行っておりますが、
調査結果や方法・進捗等は個別にお客様にご案内を差し上げることができません。
弊社としてもでき得る限りの確認・対応を実施し、お客様がお困りの状況についてサポートしたく考えておりますが、
同様のお問い合わせをいただきましても、ご案内は控えさせていただきますので、なにとぞご了承いただきたく存じます。
--------------------------------------------------------------------------------
これに対して次の質問を返しました。
Q7-1.Q1は既に回答済なのか、それとも、機密事項だから回答できないのか?
(以下、Q7-2,Q7-3-1,Q7-3-2,Q7-3-3,Q7-4-1,Q7-4-2,Q7-4-3,Q7-4-4,Q7-5,Q7-6同様)
Q8.私はどういう立場(当事者同士の関係)で問合せをしているか?
Q9.私が現在も継続して受けている被害とは何か?
Q10.私は通報者に何かするよう求めていないが、通報者にお知らせできないと回答した意図は何か?
Q11.私は削除を求めていないが、削除対象になるとは限らないと回答した意図は何か?
それに対して次の回答がありました。
--------------------------------------------------------------------------------
インフォメーションセンター ○○です。
繰り返しとなりますが、ご質問いただいた内容にはこれまでのご案内で回答を差し上げております。
また、ご連絡いただく内容も都度確認のうえで、返信を行わせていただいております。
お客様から通報いただいた内容は確認を行っておりますが、調査結果は個別にご報告を差し上げておりません。
今後本件について同様のお問い合わせをいただきましてもご案内は控えさせていただきます。
--------------------------------------------------------------------------------
Q7が「調査結果」なら「個別にお答えできない内容に含まれます」も「調査結果」ではないのでしょうか。
だったら、「個別にご報告を差し上げておりません」と言ってることを既に「個別にご報告を差し上げ」ていますね。
明らかな自己矛盾です。
Q8〜Q9は問合者本人の問い合わせ内容そのものなのに、何処が「調査結果」なのでしょうか。
Q10〜Q11はサポセンの動機を聞いただけですが、何処が「調査結果」なのでしょうか。
そんなことを言い出したらあらゆる問い合わせに回答することは物理的に不可能になりますね。
もちろん、何れの質問も初出であり「これまでのご案内」の中には一言も回答がありません。
これで「都度確認のうえで、返信を行わせていただいております」とは一体何を言っているのでしょうか。
嘘に嘘を重ねた結果、全く支離滅裂な回答になっており、あまりに見苦し過ぎます。
責任者を自称するなら、見苦しい言い訳を重ねる前に、自分の過ちくらい素直に認めたらどうなのでしょうか。