速報に「遊びやすくシステム変更」と書いてますが、本当にそうなるかは次の3つの調整次第でしょう。
>●不思議の魔塔に登場する「錬金効果」と「効果値」が変わります。
>●モンスターの攻撃力、守備力、HPなどを調整します。
>●サポート仲間の装備品やスキルの調整を行います。
そして、これらの調整内容は具体的に示されていないので、難易度が上がるのか下がるのかは蓋を開けてみなければ分かりません。
今の魔塔は誰でも比較的楽にクリアできるけど、バージョンアップ後はどうなるか分かりません。
今ならサポと組んでも地雷と組んでも、はたまた、自分自身が地雷であっても比較的楽にクリアできます。
組む相手はおろか自分自身さえも選ばない、それが今の魔塔です。
しかし、バージョンアップ後は組む相手や自分の腕次第ではクリアが困難になるかも知れません。
上層の敵のダメージを下げない場合は、次の変更により何度も休息の間からのやり直しを強いられることは確実です。
>●ダンジョンエリアで全滅した場合、「休息の間」まで戻されるようになります。
なので、今月分は確実にクリアできる今のうちに行った方が良いと思います。
【日誌】魔塔19Fボス(ヒッポルコ)は誰でも簡単にクリアできる
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/193798030194/view/3742438/