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ゴールド女神

ぎゃるげずき

[ぎゃるげずき]

キャラID
: IA198-249
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 108

ライブカメラ画像

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写真コンテスト

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ぎゃるげずきの冒険日誌

2015-12-21 22:21:32.0 2015-12-22 22:37:01.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ドラクエⅩ終わったね(難易度選択)

新しい日誌を書いています。

【日誌】安心してください、(難易度)選べますよ(多分)
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/193798030194/view/3783517/

以下は古い日誌です。

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こんなことしてたらプレイヤーが離れていくだけでしょう。
ドラクエは何時からアクション型バトルゲームになったのでしょうか。

・LVカンストさせてもレベル上げは不十分
・死ぬほど金策しないとまともな装備が買えない
・超人並みの反射神経を要求する
・ゲーム内で情報が得られない世界観を破壊する裏技が必須
・ソロプレイが圧倒的に不利になるような罠

コマンド方式RPGから逸脱したアクション型バトルゲーム化自体が我慢ならないのに…。
オンラインゲームとして他人とやることがそのバトルしかない…。
挙句の果てに強制的に他人と組まされる…。
これ、もうゲームじゃなくてただの苦行連鎖です。
楽しいことをやるのがゲームだってこと分かってるのでしょうか。

従来のドラクエもそうですがドラクエⅩの戦闘に楽しめる要素など少しもありません。
デフォルメの必要性を逸脱した珍妙な、自然な法則性に欠けるために類推の効かない、無駄に足枷を強いるだけの戦闘システムをどう楽しめと言うのでしょうか。
最初は珍しく感じるけど数日で飽きます。
しかも、この全く楽しくない戦闘を他人とするよう強要されるなんて最低です。
見ず知らずの他人と組んだところで、お互いにその場限りで終わって何も残りません。
難易度選択(難易度設定)が出来てから、ようやく苦行の1つが減ったかと思えば、また苦行を復活させるとは。

魔法の迷宮も王家の迷宮も、迷宮とは名ばかりの道中の敵を蹴散らす討伐マラソンに過ぎません。
他人と組むことも、ソロでやることも全て戦闘・戦闘・戦闘……………。
戦闘しかやることがなく、しかも、その戦闘がクソつまらない。
オンラインでやりたいことはこんなことじゃないんですよ。

 A「あれ、行き止まりだ」
 B「こっちもだ。おかしいな」
 C「何かボタンがあったから押してみるね」
 D「ちょっと待てー」
 全「ぎゃーーーーーっっっっっ!!!!!」

他人と組んでやりたいことはこういう↑ことです。
そんな状況を少しは改善してくれるかとアストルティア学園には期待していました。
他人と組んで楽しめることがようやくできるのではないかと。
しかし、この分だと全く期待できそうにありません。
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