開発運営だより33見て「駄目だ、こりゃ」と思いました。
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/a1d50185e7426cbb0acad1e6ca74b9aa/
>今回のリリース後の「ボス難易度選択」についても日を置いて解禁する予定ですが
どうやらV3完結時に引退確定のようです。
年末にVer.UPで正月はドラクエ三昧だと思ってたら、Ver.UP直前に意味不明の文章が発表されて、実際に蓋を開けたら難易度が選べないという理不尽さ。
で、実際にプレイしてみたら、最初のボスが異常な難易度で進めない。
装備購入もチラッと考えたけど1戦目で購入してたら2戦目3戦目とどれだけゴールドが必要なんだと考えると馬鹿馬鹿しいです。
小金をチマチマと稼ぐゲームがしたいわけではありません。
結局、年間通じて一番遊べる時期の年末年始に全く何も遊べないという始末。
一気にやる気が失せましたよ。
課金するのも馬鹿馬鹿しくなりましたよ。
全体と比べるとライト層が少ないと思われる提案広場でも修正意見の方が多数でした。
それなのに、この対応はユーザーを舐めているとしか思えません。
一番遊べる時にゲームを取り上げられて失ったやる気はそう簡単には取り戻せません。
難易度選択機能を元に戻すだけでは不十分でもっと大胆な改革をすべきでしょう。
それなのにこの対応はユーザーを舐めているとしか思えません。