昨日の日誌にも書きましたが、スキル解放戦には様々な対策がある中で一番効果が高いのが眠りです。
今日は、何のスキルをセットすべきかの話をします。
おまかせにすると新スキルが190枠と200枠にセットされますが、このままでは圧倒的に損です。
というのも、新スキルは160〜190枠のどこにセットしても変わらないからです。
なので、新スキルを2つともセットするなら一方は160枠にセットしましょう。
で、今まで170枠にセットしていたものを190枠に、160枠にセットしていたものを170枠に移動させると、従来スキルを2つ強化できます。
ただし、スティックはスピリットゾーンを160枠にセットし、190枠と200枠は従来スキルに割り当てると良いでしょう。
というのも、スピリットゾーンが必要になるケースは、戦闘が長期化してMPが枯渇するときが圧倒的に多いと考えられるからです。
それなら、チャージ240秒で周囲に最大240の回復で十分であろうと思います。
最大MPをしっかり積んでいれば、3分でMPが枯渇することはそうそうないでしょう。
MPを大量に吸収する敵と戦うとしても、スピリットゾーンを200枠にセットする意味はないと思います。
これまでにもMPを大量に吸収する敵はいましたが、今なら強いサポをつければ余裕で勝てるはずです。
今後、新規にMPを大量に吸収する敵が出て来たとして、あっと言うまにMPを吸い尽くされたら、200枠のスピリットゾーンでもチャージが遅過ぎます。
200枠のスピリットゾーンでなければならないケースがかなり限定されるので、160枠で十分かと思います。