目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

おどるダンシング

ロん

[ロん]

キャラID
: YK023-244
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 80

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ロんの冒険日誌

2021-07-19 19:38:16.0 テーマ:写真活動

ver5おわり


最近フレと久しぶりにver3のヒエログリフを遊んだ時の一幕。

水の領界の神獣の写真を撮りにこの場所へ来た時に、ふと思い至ってBGMのボリュームを最小、SEを最大にしてみた。


ここは浜辺のような寄せては引く波じゃなく、
止めどない水の流れがある場所だからなのか
あまり大きな抑揚のないざざーって音がただ響き続けてた。

その場の思いつきで試してみただけだったけど、なかなか風情が感じられて良かったなー


にしてもこの手前にお花写す構図も天丼ですな
3回続けて日誌にこの構図の写真載せてんでロんさんよ

ここまで前フリです



表題の通り、シナリオ完走した!
詳しい話は伏せておくとして…

最終決戦はあれやこれやで盛り上がったねえ。
あんな展開こんな展開
あんな人やこんな人の想いをうんぬん
迫力のあるムービーカットに
主人公の気迫を体現したかのようなBGMが…



鳴ってねえ!


はい、ヒエログリフでオフにしたBGM設定をそのままの状態で最終決戦に行ってました。
エンドロールが終始無音で流れててクソ笑ったわ

設定戻してから思い出映写機で見直せばムービー部分はBGM聴き直せるとして
バトルの時のとかはもうどうにもならんからなー


シナリオクリア後の要素はまだ何も触ってないんだけど、
ひとまず嬉しいのは
魔界の空の色が元に戻ったこと!
何ヶ月ぶり?


進行が中途半端なサブでたまたま訪れた早朝のベルヴァインの森がすごく幻想的で綺麗で
メインでもはよ写真撮りてーってなってたんよねえ

これ3枚のうちベルヴァインの森だけフィルターかけてないんよ。


ベルヴァインの森は時間帯によってコロコロ景色の色合いが変わるみたいで
アストルティアの24時間は現実の72分間で過ぎていくんだけど、
そのうちの8分がこの色合いっぽいかな?
他に白っぽかったりピンクっぽかったりって表情も見せてくれる

カメラ構えてたら色が変わっちゃった時があって
たぶんその変わったタイミングから考えると朝になってから8分だったからっていう仮説


この色合い楽しむだけならガウシア樹海でもいーんけどね
あっちは樹海っていうだけあって頭上の景色が違うから
そういう楽しみもありおりはべり



クエストとか各地のNPCに話しかけたりとか
そういう後日談的なやつもゆっくりやってこうかねー


以下 余談 サメきたねー

新しい家具庭具見るついでになんか夏っぽいことしてえなと思って
タウンの一角に簡素な写真スポットを作ってみた
(新作庭具使ってないじゃん)

付け焼き刃もいいとこなので
奥に行ったり振り返ったりしたらスカスカだったりするんだけど
うち来た時は是非1枚撮ってってください
この椅子2人まで座れるよ!

月の位置変えたほうがいいかな?





おしまい

今更ながら日誌に写真を5枚載せる方法を知りました
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる