目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

おどるダンシング

ロん

[ロん]

キャラID
: YK023-244
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 80

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ロんの冒険日誌

2021-08-16 02:53:51.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

紅い部屋の惜敗


今日はさそりがつよさ1の日。

ジェル1の時にも何回かやって結局倒せなかった「自分+仲間モンスターのみでの討伐」にさそりでも挑戦してみた。

最初は自まもとここ最近の回復担当モンスターの定番になりつつあるモーモンで挑戦!
詠唱なし回復と高めのHPはなかなか頼りになった。
雨が使えないのが難点だけど、その高めのHP(うちの子はHPスキルも取って760くらい)でゴリ押しが通った。

数回目のトライで残り6分で名前が赤く!
モーモンに死毒の旋風

フワフワダンス

フワフワダンス

ブラッドウェーブ

全滅


フワフワ1回じゃ回復しきらず、詠唱なしなのが仇となってモーモンタゲの高威力→ブラッドがなかなかしんどいという事がわかった


次に自まもとホイミスライムで挑戦。
こっちはモーモンと違って祈りベホイムがあるから確実に1手で回復が出来るのが強み。
詠唱時間もあるからある程度敵の攻撃に反応して避けてくれるかも?という期待もしつつ。


名前が白いまま数分

さそりのなんかの攻撃

ホイミンのベホマラー

ホイミンに分散する災禍

ホイミンはベホマラーを中断した

ほん???????

全滅


災禍来るとサポは寄ること優先して他に一切行動しなくなるのね。
確かにモーモンの時も災禍来るとやたら長くその場に固まってたわ。
回復に詠唱が無かったからモーモンの時は間に合ってたのね。
詠唱ありが仇となるとは…



回復に頼るからアカンのじゃ!!
パラで全部受け切ったるわ!!

最後に自パラとドラキーで挑戦!


押せねえ

全滅




希望あるのはモーモンかなあ
赤まで行けた以上今のままでも運ゲーで勝てる気がするし。

モーモン側のHPを下げてモーモンタゲの高威力の攻撃はフワフワ1回で回復しきれる様にするのが対策案の1つかなあ

自分タゲの高威力はどのみち回復を2回してくるけど、
自分の方に寄ってきてから回復するからそれでブラッドはある程度外らせるのよね

ただアビスで削られた時もまあまあ回復しんどそうだったから耐えられるかどうか…
やっぱり雨なしが大きい
つかホイミン雨覚えてるのに使ってなかったな


あとザオ基本いらんこと考えたら腕をおしゃれさ上がるメダルのアレに変えるのも手?
これのために替えたくないな…w


また3日後のつよさ1の日にがんばろっと
ジェル1もまた挑戦するかー



おしまい
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる