目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

おどるダンシング

ロん

[ロん]

キャラID
: YK023-244
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 80

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ロんの冒険日誌

2021-08-27 20:05:36.0 2021-08-28 08:03:20.0テーマ:おしゃれ活動

染色花がたけーです



あちこちうろうろして写真スポットを探していた時に「ここであんな感じの写真撮りてえ!」
ってなる場所があったんだけど、

このエル男君はどっちかというと可愛いというかポップというか
そういう感じのドレアばっかで、撮りたいイメージに合うドレアが無かったから
一度写真撮るのを断念…



なんかカチッとパリッとしたような
カッコ良さげなドレア作ってまた来よーと思ってしばらく

んで最近ようやく腰を上げたと思ったら
今回の新課金装備の追加が重なってしまって染色花が値上がりしてもーた
タイミングって大事ね



苦汁の海を泳ぎながら花買って作ったドレアと
撮りたかった場所で撮ったのがこれ
エテーネルキューブ>アルウェーン>小型艇発着場前
にワープしてそのままカメラをぐるっと180度回すとこの通路の景色になるよ



ホントはスカウターみたいなの付けたかったんだけど、
今のところDQXには存在しないみたいだから、モノクルを染めて代用した

運営さん実装お願いします!



あと細かいところなんだけど
これカメラの「こっち向いて設定」で首をこっちに向けてるんだけど、
これ首だけじゃなくて目もこっち向いてくれないかなあ
流し目設定があったら完璧なんだけど…

運営さん実装お願いします!(2回目)




そしてメインの「ここで写真撮りたい!」と別に
以前にフレからプレゼントでヘアサイドリボンをもらいまして。

そのリボン使ったドレアどうしようかなあって考えてたのを
これ作ったのとほぼ同じタイミングで固めてサブでドレアしたのよね

それがこれです
サポで雇ったのを撮ってるから棒立ちなのはご愛嬌。
うちのゴリゴリにぶりぶりさせるkawaii担当のサブちゃんです



頭装備を悩んだ末に何も付けずに保留にしてます。
ドレアの色に対して髪色が明るいから何か被せたいんだけどね。


フリフリにはヘッドドレスだろ!と意気込んで姿見眺めてたらヘッドドレスって実装されてないのね。
カチューシャならあるんだけど。

ヘッドドレスのあの形状を色んな髪型に綺麗に対応させるってのが実装の面で難しかったりするのかな?

どうか運営さん実装お願いします!(3回目)



染色はエルフがふかみどりとしっこく、ウェディはしっこくとポイズンをベースに使ってます
SPふくびきが全キャラ底をついた

ぼちぼち金策しなきゃなあ
そんなドレア日誌でした。
ドレアだけで日誌書いたの初めてかもしれん








以下、世間話


フレから「神獣の森にいる妖精」の話を聞いた。
妖精なんていたっけかな?と思って詳しく聞くと、

・特定の場所にいる
・パッと見だと光の粒にしか見えない
・近づくと逃げ去っていく
・なので写真撮るのむずい


とのこと。



情報聞いて早速神獣の森へGO!

聞いてた場所にたどり着くと確かに妖精がいた!
逃げた!

え?飛ぶの早くね?


近づき方、カメラの角度、タイミングなどなどなど…いろいろ試行錯誤しながら80枚くらい撮った結果がこちら
たしかに妖精だ!

これ気づいた人すごいなあ
アップで撮ってるからくっきりだけど、遠目に見たらほんとに光の粒にしか見えなかったよ

神獣の森下層のマップ左の方に中層行きのツタがあって、
そのあたりに居るから気になる人は行ってみよう






おしまい



最初のエル男の写真、ドレアの設定間違えてカテドラルグローブがついてるのは内緒
(予定では素手だった)
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる