目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

おどるダンシング

ロん

[ロん]

キャラID
: YK023-244
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 80

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ロんの冒険日誌

2022-05-15 02:24:33.0 テーマ:写真活動

場所はわかるけど名前が思い出せないタイプのアレ

※※この日誌はとあるクエスト(古め)のネタバレを含みます※※






突然ですが
ここはどこでしょう!
(便利ツールから閲覧推奨)









ピンと来る人は多いと思うんよね

あそこから行ける場所!とか
あいつと戦った場所!とか

こことかボス部屋の中でもなかなか特徴的だしね



でもああいう小部屋の名前って中々覚えられないよね~










というわけで
正解は「エルトナの聖地」でした!

カミハルムイのキーエンブレムのボスと戦ったところだね



このエルトナの聖地、捨てられた城の裏庭?の池から入ったと思うんだけど
実はあの場所、シナリオ終わったら二度と入れないのよねえ

終わってない人のを手伝うしかないかな?



ただ、あの裏庭の池からじゃない方法でならこの場所に入れるって最近気づいたのよね
サブキャラで遊んでた時に知ったんだけどね



ズバリその方法は…
災厄の王のクエストを進めてる途中に入れる!

上の写真はリプレイして撮ってきたよ~




もうクエスト終わってる人向けに簡単に解説!


クエスト「王者の継承」をリプレイする
期間限定クエストゆえにクエストNoが振られてないので
下から順ぐり探した方が早いかな



レンドア南のチャガナから王者の装備5つを買う



ガケっぷち村の例の場所からロディアに会ってクエスト受注



ゴブル砂漠西の王者の座へ向かう
(クエスト受注時に「すぐに行きますか?」と聞かれてワープできる)



王者の装備5つを装備して王者の座の中へ入る
(入った時点で装備は外せる)



キーエンブレムボスと再戦する部屋にたどり着く。
入って正面の扉の1つ右にある「桜の扉」に入ればエルトナの聖地でボスと再戦できる



こんな感じかな?
説明で書くと長い感じするけど、スムーズに進むと案外ささっとたどり着けたりする
手順踏んでけば15分もあれば辿り着けるかな?

装備買ったり付けたりしなきゃがめんどくさいかなー盾もだしね



にしてもここ綺麗だよね
他のボスエリアみたいに、終わったあと入るだけでも出来たらいいのにな
なんでこんなめんどくs




という訳で久々の日誌でした!
まともに日誌書いたの海賊の銃の写真以来じゃん
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる