ネルゲル以降のすべてのボスをサポ3で倒してきたが
特にキツかったボスを思い出しつつ書き出してみる
・ブラバニクイーン+野菜連合
説明不要
こいつらのせいで僧侶を鍛え始めることになったが今は感謝している
実装当初の死体の山はサバ1でなくても拝むことができた
・グレイブディガー
ご存じ2.2のラスボス
行動間隔が短すぎるのに加え、当時サポが避けなかったジバルンバ
肉入りでも苦戦した人は多いんじゃないだろうか
・エレメン軍団
立場的にはブラバニ連合強
全員が一糸乱れぬ全体攻撃をしてくるのが卑怯極まりない
さらにはキラポンでも防げないみとれと、テンションアップと違い
なかなか効果が消えないバイキルトとサポ殺し要素満載
・大魔王ダークレアリズム
ご存じ2.3のラスボス
凍てつく波動+長時間変身+仲間呼び という嫌がらせの集合体
現在はドロ投げの確率及び返信時間が下方修正され倒しやすい模様
だが実装当初は死神貴族をLまで倒さなければ勝負にならなかった
以降、クエスト編
別に死ぬほど苦戦したってボスはそういない(災厄は未経験)ので
めんどくせぇなぁと思ったやつをチョイス
・パルカラス亡霊王(メギストリス外伝)
魔力覚醒+マホカンタ、高守備力という正統派な強敵
ファラオ・デスと言えば大体お分かりだろうか
こいつの覚醒マヒャド・ドルマドンで塵にされた冒険者は多い
・妖剣士オーレン(グレン外伝)
レベル55キャップの時代に登場
当時としては破格の攻撃力約330から範囲攻撃2種を繰り出し
スキル捻出が厳しい時代には驚異の痛恨持ち
・ブラッドメイジ
最近配信されたクエストのボス
最近のボスにしては状態異常を一つしか使わないが
やってることが単純な分、単純に強い
こんなとこだろうか
最近の強いボスの傾向としては
人海戦術・状態異常盛り・変身 のどれかで
いずれにせよ軽い運ゲーを科せられることにはかわりない