試練の門ってやっぱり優秀な金稼ぎのツールだと思う。
純粋に入るゴールドが10門分4万とスマイル分で+3000ぐらい
それと素材の売価が入って…これはありがたい(太田胃散)
だいたい2万~3万ぐらいの利潤は出る
中でも昨今の各大陸特産品の値上がりが異常も異常で
特にオグリドホーンは1つ3000まで上昇している
やるならエレメンまで是非辿り着きたいところ
元手が3万ゴールドあればリスクほぼなしで半永久的に稼げるので
やることがなくなったらとりあえずガンガン回すのがいいかも?
バトルロードで使いたいモンスターも、+4までならほぼ2周で転生できる
スマイルの出目が良ければ+6でも2周でカンストする もちろん香水なし
唯一難点があるとすればそれなりの装備と腕前を要求されること
冒険者側のスペック上昇によりたたかいのビートなしでも
エレメンまで到達は十分可能なほどハードルは下がったが
「自分が何をすればいいのか」という漠然とした使命をハッキリするための
知識と経験が必要とされるのがやっかい
何回かソロや身内でのんびり回してみて経験を積むのがいいかもしれない
特に慣れるまではまも・スパ構成は遠慮した方が良いかもしれない
アタッカーがまもだとウォークライ後の範囲火力が段違いで
敵の頭数を早々に減らすことができるという点で安定しそうに見えるが
実際は戦士よりも被ダメがかなり大きく、性質上怒りを集めやすいため
まも自身もそうだが他のメンツが気を使わないと死亡することがままある
やいば砕きがないのも一部のボスでは難易度に影響する
HPリンクも便利に見えるが実はそうでもなく
リンクしたところで効果があるのはHP1未満になろうとした時だけ、
つまりそこまでHPを削られなければハッスルダンス等がほぼ無意味
痛恨のあるビッグモーモン、モヒカントや連続タゲのキツいどでかでは有用
僧侶目線からするとゼドラ戦では使わないでほしい
ミサイル+ビーム同時着弾が起こった場合リンクしていると
高確率で二人ともHPリンクにより死亡し立て直せなくなる
スパ入り構成はスマイルによるゴールド・経験値上昇が旨いが
旅芸人が忙殺されるという諸刃の剣、盗賊も割と慣れていないと地獄
単純にお金を稼ぎたいだけなら最初から僧侶をやってくれる構成を探そう
10門周りきることができればスマイル分の差しかでない
どうでもいいけど旅スパ僧で誘われ待ちしてるけど
未だにスパ僧枠でしか誘われないのはなんでだろう
スパで検索されてるからですねわかります(スパ待機)