目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最新型フリーター

ツインバード

[ツインバード]

キャラID
: AH847-919
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 95

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ツインバードの冒険日誌

2015-05-03 02:20:09.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

自信

久しぶりにインしたチムメンを
ピラミッドにお誘いして急いで消化することに

なんと初週からブローチは7層!という無慈悲な情報にめげず
自分と同程度の実力を持ったチムメンさんに旅芸をお願いし
僧旅戦魔(自分が僧)で挑むことに

開幕は大悪魔・小悪魔のラッキーパターンをツモ
ミステリーダンスを魔法さんが喰らってしまうものの魅惑の踊りは来ない
立ち上がりは祈りとマラーの合間にキラポンを撒いていく
ハッスルの援護もあり、ラピッドでスクルトを1回張って2ウェーブ目

魔兵×3で魔兵長がいないパターン
途中で振り回しが直撃し魔法さんが逝去するも、
それ以外に大した被害なく突破、マホトラのころもを張っていく

3ウェーブ目は大悪魔、小悪魔3
ジゴスパークを貰いに行ってMPを回復する試み
このあたりでキラポンが切れてきたので自分のものを延長、
手が空かなさそうだったので回復優先とした

4ウェーブ目にまたまた魔兵×3
ここで1体残しをチャットにて指示、花吹雪が入って理想的パターン
MP回復の後キラポン更新、祈りと衣を張ってゴーサイン
仕留め際にラピッドステッキしてボス戦へ突入

あらかじめ左手から狙うように指示しておいたので
魔法さんと戦士さんが左手を落としにかかる
旅芸さんはハッスルとおたけびを連打してのサポート
何も言わなくてもそれぐらいやってくれるとは思っていたので
特に指示は出さなかった(信頼感)

途中、ゴッドジャグリングも入って理想的展開も、
ランドインパクト+右手チョップで魔法さん逝去する。仕方ない
蘇生は旅芸に任せ(無言)、ベホマラー連打に切り替えて立て直す
魔法さんへ右手ファラオがあったもののエンドオブシーンで即座に復帰

しっちゃかめっちゃかしてるうちに左手が落ちてほぼ勝利確定
右手を落とすまでも同様にスクルトマラーでガッツリ援護
ここまで来ると旅にも余裕が出てきて、聖水も飛び始めた
一度、右手叩き潰しを自分以外の全員が喰らうもののゴッジャグのおかげで
ダメージが全く伸びず死者が出なかったのは大きかった
ロスアタも即時入って約2分、右手を処理して勝利確定
あとは戦士にキラポンをかけつつ、ランドを貰ってマラーするだけのお仕事

なんと1発クリアの幸運に恵まれた
旅芸の7層での有能さもそうだけど、今回勝たせてあげられたのは大きな収穫
僧侶として少し自信がついた。レベルアップ…したかどうかはさておき。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる