A)メゼや竜王の緑玉募集を見て思ったのですが、混乱耐性を70~82%ぐらい付けている方が多いようです。それぞれ魔蝕、おぞおたに当たってしまった場合の保険という目的は分かるのですが、この数値は信頼度としてはどの程度の物なのでしょうか。数字通りか、或いはやはりエンドボスの異常攻撃という事で防げる確率は微々たるものなのか。
…ちなみに私自身がメゼ2などに行く際は避けきる自信が無いので混乱も100にしてます(頭に怯えHP混乱)。
当初は「異常耐性は100かゼロか」と思っていたのですが、流れ聞いた情報ではこの70~80%程度の値でも運良く発動して助かる場面もあるとか。皆さんはご経験上、いかがでしょうか。
ラスチョ実装以来、それまで主流だったウロコを外した分の耐久性を補う為、「体下 耐性a100 b60~70+宝珠, 頭 HP盛り」という形が増えたように感じます。
尚エンドボスではありませんがコインボスのバラモス、あれの魅了の舞いってやつは技自体の成功率が異様に高い為、魅了G100でないと必ずくらってしまうらしいですね。それで初期勢の方々には脅威だったとか…。
最近のエンドボスの各種異常攻撃にも、こういった固有の成功率等が設定されているのでしょうか。
B)ジバルンバは暴走陣や霊脈陣の影響を受けますか?ひいては今季強化を受けたとはいえ、ウィリ戦において火力的に有用な技と言えるんでしょうか。ザオトンボムやサッドミサイルを避けた際、バフ更新の必要が無ければ差し込むような感覚で使う程度かと個人的には思っているのですが…。
以上、お詳しい方おられたら教えて下さいませませ
m(_ _)m