目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うなの冒険日誌

2013-09-10 09:57:50.0 テーマ:その他

うなのアストルティア日記129話(DQを語る④:幻の第六章)

FC時代にまことしやかに囁かれていた幻の第六章がリメイク版で実現することになる。ボクは最初にPS版でそれをやっていました(もちろんDS版も買いましたよ!)念願だったロザリーとデスピサロ(以後デスピーと呼ぶ)の救済処置です。
一通りクリアしてエンディングを迎えた後、その次のセーブで第六章に変わります。ゴッドサイドにでっかい大穴が開いたのでそこから裏ダンジョンに行くのです(ギアガの大穴みたい)
なが~いダンジョンを散策するとめずらしいアクセや小さなメダルが手に入ります、でも地上世界でほぼメダルコンプできるのであまるんですよねw
そんななが~いダンジョンを抜けるとなんだか奇妙な二人組みに会います、DQ名物裏ダンジョンのボスです。
鎧を着た人物像の絵を背後にした彼らに戦いを挑むのですが当然、裏ダンのボスは強いです。この頃はボクも成人してたのでもう少しマシな戦いはしていましたが、構成は 勇 戦(武) 僧 僧 このとき初めてミネアさん大活躍です(やったねミネアさん!)
倒すといろんなご褒美がもらえます、最初のご褒美は1000年に一度咲くと言われる世界樹の花を咲かせてくれたことです。これによってロザリーは復活し彼女を連れてデスピーに会いに行くと彼は元に戻ってその上仲間になってくれます(ファンには夢の共演です!)
さすがに魔王だけあってデスピーは強い!あっという間に主戦力です。
裏ダンのあの二人組みに決められたターンで倒すとデスピーの最強装備をくれるというのでがんばって何度も通いました。奴らを倒す度に後ろの絵から 盾 鎧 剣 とはずされていきます、絵の中の人物が装備しているものが手に入るようです。絵の中の男は兜とパンツ一枚だけになりました。

これでいよいよ次は兜だろう 

なんて思ってボスを撃退すると、なんと絵からステテコパンツが降ってきた・・・。

えっ!これってやばいんじゃないっ!?

なんて思わずドキリとしたが絵の中の男は兜と股間にハッパをかぶせた状態の絵になっていた。

セーフ

次の戦いに当然挑む、今度こそ兜だろう
しかし、今度は絵から1枚の世界樹のハッパが・・・!

えええっ!!今度こそヤバくないっ!DQは良い子のやるゲームですよっ!!!

絵の中の男は両手で股間を隠してもなおまだ兜を被っていた・・・。
この世界樹の葉、あの男の股間に張り付いていたかと思うと使う気になれない・・・。
こうなったら意地なのでまた戦いを挑む、ようやく絵の男は兜を脱いでくれた。そこには両手で股間を隠した全裸のヒゲのおっさんが描かれていた。
最後にもう一度戦ってみると今度は絵から全裸のおっさんが出てきた、おっさんの封印が解けたのである。おっさんはオネェ言葉で自分は魔族の祖先にあたるといっていた、こんなオネェのおっさんがデスピーのご先祖様なんて・・・デスピー本人はどう思っているのか聞きたいところである。
おっさんはそのままホフマンが運営する移民の町に行ってしまったので(砂漠のバザーがあったところですね)ボクらもそのまま最強デスピー従えて黒幕の待つデスパレスへ、十数年の思いを込めてエビルプリーストをぶちのめして晴れてアナザーエンディングを迎えます。



                             (続く)
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる