目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うなの冒険日誌

2013-09-16 10:36:22.0 2013-09-16 19:17:24.0テーマ:その他

うなのアストルティア日記134話(DQを語る⑤:人生の分岐点~)

旅を続けて行くとなんとも構造がめんどくさい町にやってくる、その中でもひときわ印象に残った人たちが。
一つはしきりに本を売りつけようとするおばさん、光の教団の信者です。
おばさんが売りつけた本は1冊なんと3000G!興味本位で買っちゃいましたwちなみにこの本、店売りすると3000Gになるので実質そんなに被害はありません(気持ちの問題)
もう一つは古代魔法を研究しているおじいちゃん、強制的に助手にされます。
古代魔法を復活させるためにルムラーン草を取ってこいといわれるので仕方なく指示に従います。町中で道に迷っている兵士を見かけます、夜になると彼は見当違いの方向まで行ってまだ迷っています。Ⅳのあのバトラントの兵士を思い出しますね。
無事ルムラーン草を発見しおじいちゃんのもとへ、なにやら怪しく煮えたぎるツボに草を放り込んだ後、爆発が起こります。

ふ~む、今ので古代魔法 ルーラ が復活したはずなんじゃが・・・

おまえさんちょっと使ってみてくれと言われるので呪文欄みたらルーラが!そのままラインハットに強制的に飛ばされてそれを見たおじいちゃんは大はしゃぎします。
ここで一つ、お察しお方もいらっしゃると思いますがこのルーラ、仲間モンスターも覚えます。種類は忘れましたがレベルが上がれば勝手に覚えます。
なのですでにあった人には若干感動は薄いです・・・。

強制的にラインハットに飛ばされたのでせっかくだからと親友ヘンリーに会いに行きます。すると彼はなんと結婚しているではありませんか!
お相手は言わずと知れたマリアさん、リメイク版では引き出物に二人の人形をかたどったラブラブなオルゴールを貰います。結婚式で貰うと一番扱いに困るパターンのやつw恥ずかしくて飾れないしかといって捨てられない、リアル呪いのアイテムです・・・。
しかし親友が結婚か・・・この時主人公は何を思ったのでしょう?子供の頃にはなんとも思わなかったこの出来事も、オトナにになってからやると考えや受け止め方も変わってきます。
よく職場とか周りの友達とか一度はたぶん経験すると思われるいわゆる「結婚ラッシュ」
そんな中でなんだか自分だけ取り残された気分になるとかなんとか・・・。
ボクもそんな体験を実感した出来事がありましたね。
昔、ボクを含めて同期の子が次々と結婚していく時期がありました。そんななか一応電話番号を交換していたものの一度も連絡もなかった女の子から突然電話が来てびっくりしたことがありました。
「お見合いってどうやるのっ!?」
第一声がそれでした。
ボクらは当時専攻にいた時代、最後に共にした女の子4人だったんですけど卒業してから三年の間にその子以外はみんな結婚しちゃったんですよね。
それでどこから聞いたんだかボクが見合い婚というのを聞いて電話をかけてきたということです。
電話越しでもその子がすごくあせっているのがわかりました。たぶん、ボクまで結婚するとは思ってなかったので余計にあせっているよいうです。(当時二人の女の子は付き合ってた彼氏がいたけどボクはいなかったんで)
ボクはとりあえず彼女に 結婚したいのか?それとも彼氏がほしいのか? ということを延々と説いて聞かせたことを覚えております。(見合いうんぬんの話は日記のアストルティア結婚相談所編85話~に書いてあるので興味のある方は読んで観て下さいw)

そんな親友の結婚に何を感じたか定かではないけれど、主人公の心にも何らかの変化があったことは間違いないとオトナになってから思ったのでありますよ。



                             (続く)
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる