主人公、若いながらも晴れて結婚します。選んだ嫁によって大まかなストーリーは変わりませんが旅の道中のやり取りは全然違うものになって行きます、それは結婚式からもう始まっていますね。
式に参列してくれたヘンリーにそれぞれ嫁についてこんなコメントをしてくれます。
ビアンカなら 「すごい美人だなっ!」
フローラなら 「しとやかそうな子だな」
デボラなら 「スッゲ~セクシーだなっ!」
こんな感じです。
デボラさんに至っては結婚式会場も派手です、カジノ船ですからね。
誓いのキスをする時に、
「いい?アタシに恥をかかすんじゃないわよ。」
なんてかなりプレッシャーをかけられます。
はっ初めてですけど頑張りますっ!!
主人公の心情はこんな感じなんでしょうか?自分女性なんでよくわかんないですけど事に及ぼうという時にこんだけプレッシャーかけられたら男性としてはどんなもんなんですかね?
それぞれの嫁を連れて新婚旅行兼目的の旅へ、ここで嫁達を分析してみる。
まずビアンカ、言わずと知れたDQ界No.1の嫁です、3人の嫁の中では一番家庭的でしょうね。ビアンカ限定のちょっとしたイベント、ビアンカを連れてアルパカの宿屋に泊まってみます、すると・・・
夜中にふと気配がするので目を覚ました、テーブルをはさんで向こう側のベッドに寝ているはずのビアンカが窓の外を見つめている。
彼女はこちらが見つめているのに気づき微笑み返した。
「ごめん、起こしちゃった?」
彼女の白い顔を月明かりが照らしていた。
「なんだか色々昔のことを思い出しちゃって・・・」
彼女が幼い頃に過ごしたこの宿屋も今は人手に渡っている、色々と思うところもあるのだろう。ベッドから降りた彼女は悠然とした笑みを浮かべたまま言った、
「ねぇ、そっちに行ってもいい?」
こちらが返答するよりも早く彼女はすぐ傍らまで来ていた。
「・・・愛してる。」
そばで花のような香りをまとわせながら彼女の顔がすぐ近くまで迫っていた・・・。
こう書くとボクの妄想のように思われますがあながち間違ってないと思います。文章にするとちょっと同人ちっくになるだけですw実際ある話だし・・・。
とにかくストーリーを重視するならビアンカがオススメですよね、そっちの方がすんなりと受け入れられる部分もあります。あと後に産まれてくる子供の髪の色の好みもありますね、ボクは三人やりましたが子供はやっぱり金髪が一番しっくりしました。
姉さん女房らしく、テキパキと働き影で夫を支える姿は世のDQ男性の理想の奥さん像だったのかもしれませんね。
(続く)