目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うなの冒険日誌

2013-09-19 10:20:50.0 2013-09-19 10:21:26.0テーマ:その他

うなのアストルティア日記137話(DQを語る⑤:三人の嫁物語 フローラ編~)

フローラの場合、結婚翌日早々に夫が旅に出るので家で待っていなさいとルドマンさんに言われますが同行を強く望むのでルドマンさんが折れます(新婚早々置いてけぼりなんて嫌ですしね・・・)
攻撃魔法だけのビアンカに対しフローラは回復も扱えるので性能としては扱い易く初心者向きです。でも後半はイオ系が無効の敵もそこそこ出現するので娘と攻撃魔法被ってしまうフローラはホイミタンク要員になってました(ボクの場合)
フローラの最大の魅力はやはりルドマンさんからの援助でしょうね、冒険中盤で水の羽衣が貰えるからフローラを嫁に!なんて人も多いです(あと資金援助ね)RPGをやるにあたって二通りの人種に分かれますよね、ストーリー重視主義か合理主義かですね。フローラはどっちに転んでも結婚していますが(ビアンカを選んだ場合は幼馴染のアンディと結婚)ビアンカは主人公と結婚していなければずっと独身です。そんなビアンカを見て心を痛めたDQユーザーが再度ビアンカと結婚するなんて話はよく聞きますね。
まったく条件が一緒でキャラだけで選ぶとなると圧倒的にビアンカになりそうなのでこれくらいのハンデはフローラには必要だったとは思います。
フローラが奥さん業に向いているかと言うと始めはなかなかそうもいかなかったでしょうねぇ、生活力のあるビアンカに比べたら修道所で花嫁修業したとはいえ今まで蝶よ花よとお嬢様生活をしていた身です、いきなりモンスターとの共同生活を強いられることになって戸惑いも多かったことでしょう。
でも夫にはすごい従順なイメージがあるので(ビアンカは私に任せてっ!て感じ)すごい頑張る子なんじゃないかなと思っております。結婚生活をしながら最初はひどかった家事もだんだんできるようになるタイプですね。
まぁモンスターと一緒に旅が出来るくらいだからお嬢様にしては中々根性あるとは思いますよ。PS・DS版ではフィールド上のフローラがかわいくなったので個人的にはよかったと思っております。あとアンディもちゃんとしたキャラになってる、SFC版ではそこらにいる詩人と変わらないキャラでしたからねw余談ですが小説版Ⅴの挿絵のアンディが超美形でした(いのまたむつみ作)ひそかにニヨニヨしてました(´∀`)



                            (続く)
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる