目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うなの冒険日誌

2013-10-25 09:34:51.0 テーマ:その他

うなのアストルティア日記166話(DQを語る⑥:『絶望した話』)

個人的にちょっと面白いなと思う敵と戦います、それは『お城』。
城と戦うことになるとは・・・ジャンルは物質系というところでしょうか?
とにかく爆裂やってみたりメラゾーマ唱えてみたり、落城するまでがんばりました。ほぼ解体工事な気分でしたねwこの後解放されゼニス王に城を渡しますがボロッボロなんじゃないかと心配したものです。

物語の終盤はペガサスに乗って魔王の支配するはざまの世界へ、最初に訪れる町は絶望の町です。
温泉に入ると世の中に絶望してHP1 MP0の状態に!もちろん宿屋に泊まっても回復しません。この時ばかりはぶちスライムでも全滅できる気がします。
とりあえず絶望の危機から脱するために一度現実世界に戻ってペガサスじゃないといけないような隔離された村まで行きます。
ここでやっちゃった話。
初めて訪れる町や村でまず自分がやること、家捜し。
タンス ツボ タル等とにかく調べられるものは何でも探しちゃいます。(DQを長年やってる人ほどこの心理は理解できると思う)
そんな中、よろず屋のツボを調べて事件が発生。

なんと悪魔のつぼが!

やばい!ひじょ~にやばい!日頃ならたいしたことない敵だけど今はHP1で呪文も使えない状態、気分はレベル10で絶好調なムドーに立ち向かう気分。絶望感がハンパないw
幸いにも特技は使えたので一かバチかの急所突き、奇跡的に急所を突いて事なきを得ました・・・。

・・・いや~、あせったwマジでツボで全滅するかと思いました。


                             (続く)
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる