目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

うなの冒険日誌

2013-11-08 08:57:26.0 テーマ:その他

うなのアストルティア日記175話(コロシアム)

11/7のVUで一番盛り上がったコロシアムについて書きたいと思います。
コロシアム・・・まさにガチンコです。本気でヤリにきています。初日すぐはまだどんなPTがいいのか確立はしていなかったので皆手を変え品を変えの多彩なPTが多くありました。しかし、始まって数時間もするとみなさんだんだん慣れてきて早くも大差のでる結果になっていき僅差がなくなってきました。
ボクも最初のうちはなんかやりたい職とかでも勝てていたのがすぐにそうもいかなくなってきました・・・。

ダメだ!もうガチンコで行くしかない!!

ボコボコにされた経験を活かし次のような対策を練ってみました。
まずコロシアムに入ると40秒だけ時間を与えられて作戦を練れますがとても時間が足りません。なのでチームやフレでいく場合はその前に打ち合わせしておくといいでしょう。
ボクがコロシアムで得た結果、僧と賢はいらんな・・・。でした
コロシアムは先手必勝 一撃必殺がよいと結論しました。
なのでチームで行ってきた構成の一つ

武武武魔戦!

まずこれで行ってきました。

武 リトリー(かっぱちゃんのフレ)
武 かっぱちゃん
武 ゆうたろ氏
魔戦 ボク

まず開始時、突っ込みそうになる3人をいさめてボクが早読みバイキかけた順から突っ込んでもらいますピオはあとがけにしました。相手は魔が2人いたので一人二人の死人は覚悟の上で突っ込んでもらいます、ボクは死人が復活したらすぐバイキ・ピオをかけられるようにスタート地点に待機です。剣持ってギガスラも考えましたがタメが少々長い上に狭いところでないと効果がイマイチなので補助と祝福に徹することにしました。案の定 ゆうたろ氏が相手のメラゾーマで撃沈、でも想定内、魔法使いは懐に入られると弱いので次の詠唱前に撃沈することができます、復活しても覚醒がないと一撃では死なないのでまたさっくりヤレます。魔法使いは最初の一撃にしかすべてをかけられません、マヒャドがきても固まっていなければ犠牲は最小限におさえられます。相手にパラがいた場合は雄叫びがよいでしょう、キャンセルより早いです、そしてためて必中拳をすればおそるるに足らず、ガード貫通なので有効です、あらかた殲滅し終わって相手が復活する間に瞑想で回復、ボクはパサーで補給しに行きます。これを繰り返すことによりうまくいけば相手も無力化できます。魔戦をやるときはPほぼ入りませんwとりあえず勝利に導く!

次はこんなPTで行ってみました。

武 ゆっけちゃん
魔 いわちゃん
レン レベッカねぇさん
魔戦 ボク

まず相手に魔がいたのでいわちゃんにはマホカンタを優先するよう指示、これでレンと武が突っ込んでも魔法使いを牽制することができます。ねぇさんを強化してブーメランで突っ込んでもらう、HPの低い後衛はこれでも十分脅威です。でもレンはできれば回復を立ち回ってくれるとありがたいです。
状態異常を中心にしかけてくる相手もいるので油断はならないのですが、本物のガチンコPTは耐性バッチリなのでそのうちこの戦法も効かなくなると思っております。ボクも封印・眠り・麻痺・転び・即死はバッチリであります(混乱近々作る予定)

こういう形式の戦い方なので暴言の一つや二つは覚悟しておりましたが、今のところそういうのもなくスポーツマンシップの精神にのっとり皆気持ちよくコロシアムを楽しんでおります。

今回は司令塔の役割しかほぼしてないのでアレなんですが、それでも気分はこんな感じ。バイキで強化したあと心の中で、

さぁ!やっておしまい!!

みたいな感じでそれはそれで楽しんでおります。



                             (続く)
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる