目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うなの冒険日誌

2013-12-11 09:23:05.0 2013-12-11 09:24:19.0テーマ:モンスター・ボス討伐

うなのアストルティア日記196話(ピラミッドのロマン再び・・・)

現在ピラミッドにハマっております。
今週のピラミッド、メンツを変えて行ってみました。

トミー 戦士 (晴れて遊び人から賢者に転職した鬼)

エックス レンジャーブーメラン (高速ケツ振りプク)

レベッカ 僧侶 (いつもセクシーな服装を心がける鬼)

そして毎度お馴染みのボク 魔戦

エックスさんが回線落ちして全滅した以外は3層までサックリいけました。
意外とつまずいたのが第4層、ドルマドンとイオナズンの連続をくらって結構僧の回復が間に合わない、あんまりにもムカついたのでHPを捨ててこれでどうだ!と装備をチェンジ

頭混乱G
体上魔法攻撃耐性上級大成功
体下眠りG
盾魔法攻撃耐性上級大成功

・・・の魔法の鎧一式。
もちろん腕も足も。
そしてロイヤルバッジにドワーフの種族耐性も含め理論上9割ドルマ系をカットさらに魔結界を張るとドルマドンでも10ちょっとくらいしかダメージをくらいません、途中イオナズンやってくるやつがでてきたら竜おまに変えます、これでイオ系でも50ちょっとに押さえられます。
ジャキーンと錬金強化した魔法の鎧に身を包み再戦、おかげさまで魔法は怖くありません。
まさか対コロシアム用に用意した攻撃耐性シリーズがここで役に立つとは・・・。
わからないものですねw
そんな感じで5層までそこそこ順調に進み問題の6層に到達、この間は後半きつかったんでボクが賢者になり挑戦、結果ガイアにたどり着く前に全滅。
光耐性がガンガンあがるので最初の奴らが殲滅される前に次のやつらが来ちゃう感じ、ギガスラとイオナズンでは限界を感じるので戦士を魔にしてみて再戦、今度はマヒャドがよく効きこりゃいけるか!?なんて思ったけど特技封印喰らってシボンヌ。でも耐性重視すると弱くなるし・・・悩みどころです。
2~3回やってみたけど先が見えなくなってきたので今回は断念、ボクは一念発起して棍ツメ武道家にシフト、芸人捨てました・・・。振り分けてツメと棍を購入、総額70万以上今度これで武僧レン魔戦or戦で行ってみたいと思う・・・・。(前回の勝利はきっとマグレだったんだっ!あとゴールドなパンドラも逃した・・・)



                            (続く)
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる