目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うなの冒険日誌

2014-01-15 18:21:44.0 2014-01-15 18:24:35.0テーマ:その他

うなのアストルティア日記210話(ついにギラがなくなった日)

DQはファンタジーです、ファンタジーといえばやはり魔法は付き物、DQも例外ではありません。
まずDQでこの魔法がないと始まらないというくらいロングセラーな魔法、ホイミですねw
お世話になりっぱなしです。Ⅰからずーーーーっとあります。何度冒険を助けられたことか・・・。
では回復のホイミ系以外でⅠからずっとある呪文とは何でしょう?
それはラリホー、他の魔法は途中失われたり復活したりと出たり出なかったりしていますがこのラリホーもⅠからずっとありました。(他ルーラ リレミトなど)
地味にこのラリホーにも助けられました、特にⅠではスターキメラ対策としてよく使っていました(これがよく寝るんですよ)
他にも戦いたくない連中に唱えて寝てる隙に逃げ出すとか・・・(でも相手が寝ているにもかかわらずまわりこまれて逃げられない状況になるのは腑に落ちなかったけど)
本当ならこの二つの魔法に並んでギラもあったはずでした。
しかし今回Ⅹでついにギラがなくなりました・・・。
そのうち出てくるのかもしれませんが今のところはないです。
新参者のメラに取って代わられるなんて納得できません。(メラはⅢから登場)
いつかⅩでも見てみたいですね、ベギラマの閃光・・・。
ちなみに個人的に好きな魔法はパルプンテです。
初めてⅢでパルプンテを習得したとき、初めて唱えたその効果は!!
(自分パルプンテデビューはⅢからでした)

 え!?なんかみんな死んじゃったよ!??

・・・ロクなデビューではありませんでした。
Ⅱではパルプンテを使っておそろしいものを呼び出してアトラス バズズ ベリアルを追い返して不戦勝を遂げてラスボスに挑むなどしていました。
いや~なつかしw


ああああぁぁぁ~~~!白竜出てきてはぐメタ消すんじゃない!!
なんで笑う魔人がでないかなぁっ!!

パルプンテ いち早くDQが取り入れた博打ですね・・・。




                              (続く)
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる