目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うなの冒険日誌

2014-02-19 10:16:19.0 テーマ:その他

うなのアストルティア日記226話(戦士という職業)

恋愛マスターは戦士から!・・・・かも?


現在、神兵が装備したくて戦士を上げまくっているのですが、個人的に戦士とは?というのを考えてみました。

歴代のDQの戦士と言えばまさにアタッカー、すばやさはないけど最後に重い一撃が期待でき、お金をかけた分だけ相当な働きをしてくれていたのでPTにはよく入っている職業でした。
Ⅹでの戦士は仕様が違ってきます、あまりネトゲ経験のないDQユーザーが やっぱりDQは戦士でしょう! なんて最初に戦士を選ぶ人が多く、選んでからダーマにたどり着くまでヒ~ヒ~言ってた人が多かったんじゃないかと推測できます。
ゆうかんにスキルを振らずに武器に全振りなんて人いるんじゃないかな?
とにかく駆け出しの戦士はつらいイメージがありました。

現在もっぱら戦士で迷宮をまわっておりますが、戦士の本領発揮は高レベル、ゆうかんスキルや武器スキル、盾スキルなど100にした状態で初めて ああ 戦士って使えるな と改めて思いました。
ゆうかんはもちろんのこと、両手剣、斧、片手剣など100あれば迷宮のザコの殲滅は早いです。
問題はボスですが戦士ならではの戦略というのがあります。
野良で迷宮もぐるときは大体ツメか二刀流バトと組む機会が多いので、戦士の振る舞いというものを考えます。
ザコ掃除には適した戦士ですが、単体ボスになるとツメやバトマスに比べれば決定打がないのがつらいところ。
なので自分の場合はボス戦はこの方々にすべてをお任せしています。
迷宮もレベル65以上になるとほとんどが痛恨主体のボスになってきます。
最近の賢者は盾に持ち変える人も増えていますが、どうしても盾があまりもてないツメ、魔、二刀流バトがいたら自分はその人たちをかばいます。
特に魔法使いなんてパラがいれば安心して攻撃できるんでしょうけど野良でなかなかそんなパラと組むことがないので内心ビクビクしながらやってると思います。でも杖はずしたら攻撃力が・・・なんてときの戦士の活躍。
盾の持てる後衛よりももっぱらタゲの向きやすいアタッカーをかばいます。
自分は会心G、ビックシールド、刃砕きをやってあとはひたすらかばいます。
その方が自分が攻撃に参加するよりもはるかに効率はいいです。
痛恨に耐えられるアタッカーはそんなにはいないので。
でも自分が他の職をやるにあたってそんなことをしてくれる戦士さんはあまりいません。
こっちがアタッカーで痛恨くらって死んでるときに隣でぶん殴り続ける戦士を見ていると なんだよ!あのノーキン戦士 なんて思うこともあります。
そのせいかはわかりませんが、痛恨をかばってくれる戦士に対してツメ娘達はキュンキュンするらしくモッテモテです。
ドワでもこれだけモテるのだから魚や鬼はもっとモテると思います。
印象にも残りやすく、おつかれさまでした のあとに ありがと~w なんて余分に声をかけてもらえたり。
カッコイイですね。
意中の相手をかばいまくれば好感度は間違いなく急上昇、一味違ったイケてる戦士になれます。(現に一部のコインボスでは人気)
デキる戦士になるかただのノーキンになるかはその人の能力次第ですが。
どんな職も生かすも殺すもアナタ次第です。


これを機にアナタもイケてる戦士目指してみませんか?(´∀`)




                            (続く)  


いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる