目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うなの冒険日誌

2014-03-03 17:37:59.0 テーマ:その他

うなのアストルティア日記231話(武道家という職業)

ツメを取ったら何が残るか?



武道家をやっている人の大半が持っているツメ、長らくタイガー最強時代が続きます。じわじわと弱体の一途を辿っておりますがまだまだ王道は健在です。
コインボスや強ボスなどでは大体攻略に武道家が付き物でしたが今では職業やスキルの多様化によりツメ武道家でなくてもいける時代になってきました。
一昔前はツメだけあればいいやなんて武道家が多かったものですが、イーソー時代を皮切りに棍も注目されるようになりました。現在では△(ピラミッド)でツメと棍の併用が当たり前になってきているので(特に深部に行く時)メイン武道家たちは二つ以上の武器を使う人が増えてきました。
迷宮でも棍武が増えてきたため殲滅が早く中々作業効率はいいです。(ボスでツメに持ちかえる)
ツメの使える魔物使いの登場によりレベル上げイーター枠がじわりじわりと侵食されてるのはいなめません。魔物使いが登場する前に上げきった人は勝ち組かもしれませんね(盗賊は金策枠で勝手に上がる)
レベルが75以上であれば聖王の棍を持って預けているとミイラやゾンビ狩りしてる人に需要があるのでそっちの方が酒場の経験値入りがいいかもしれません。
なんだかんだボスとかでお世話になっている武道家、メインはやっぱりツメです。弱体されてもまだまだ現役、でも一方で やっぱり衰退してきてるんだな・・・ なんて一幕が。

このあいだフレのトミ~ちゃんが△で収穫したツメをバザーに出そうとしたら、

「オレの目がおかしくなったのかな?6500Gに見えるんだが・・・」

「きっとそれは老眼のせいだよ・・・」

それくらいしかかける言葉がありませんでした。
全盛期の1/20以下になっているとは・・・・。
やっぱりこういうところで衰退って始まっているんですね。



これを機にアナタも棍武で酒場に預けてみませんか?(´∀`)



                              (続く)
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる