目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うなの冒険日誌

2014-03-31 10:36:42.0 2014-03-31 10:38:49.0テーマ:その他

うなのアストルティア日記243話(キャラの名前)

現在我々の周りには様々な名前のキャラクターが在籍しております。
名づけ方は人それぞれ、本名をもじってみたり好きな漫画やアニメのキャラ名だったり憧れのあの人の名前だったり!
業者はともかく皆思い思いに命名したキャラの名前、やっぱり愛着を持つのも名前から。よくいったものです。

たまに自分の本名が名前のキャラを見ると意味もなくドキッとしますw
その人がお手伝いなんか募集しているとよくわかんないけど手伝いたくなります(そんなことが何度かある)この人はなんでこの名前を付けたんだろうと意味もなく気になってみたり・・・。(ちょっと変わった名前なので気になってしまう)
人の数だけ名前はあります。

私が現在使用しているこのドワ子の「うな」という名前は愛猫の名前からとっています。ペットの名前をキャラ名で使用している人も結構多くいます。
このペットにまつわる話で個人的に気に入っているのがフレのキングさんのお話。
インテリなキングさんはオーガですが日ごろは人間が主体です、パラをやる時以外はほとんど人間です。オーガにキングという名前はとっても様になっているとは思うんですがw
そんなキングさんの裏話

「キングって名前は飼い犬の名前なんですよ。」

犬にキングですかっ!さぞかし立派な犬とみんな想像します。
セントバーナード? シェパードかなっ!?

「どんな犬種ですかっ!?」

ボクは聞いてみました。

「ポメラニアンですw」

えっ!?あのぽぁぽぁのちっこいの!
想像していたのとだいぶかけ離れていたのでなんでその名前になったのかと聞いてみました。

「実は最初は息子がムシキングと付けようとしたのでそれだけはカンベンしてくれということでキングだけ残しましたw」

確かに動物病院の外来でムシキングちゃ~んと呼ばれるのはイヤだよな・・・。
そんなキングちゃんは今やキングちゃんなしの生活なんて考えられない!というくらいキングさんに可愛がられて生活をしているそうな。
最近では犬キングとカラスの間に緊張が走る生活を送っているとか何とか。
  

ちなみにうちのうなはネズミはおろがゴキブリやトカゲすら狩れない性格:おじょうさまな駄猫です。
・・・うなのいない生活なんて考えられない!!(基本ペット飼ってる人の大半はペットおばかですw)



                            (続く)
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる