目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うなの冒険日誌

2014-05-04 10:29:41.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

うなのアストルティア日記258話(第1回お気楽スライム軍団クイズ大会)

しばらくチームイベントをご無沙汰していたのですが久々に開催することになりました。
今までマラソン大会やかくれんぼなど色々企画してきましたが今回は初の試みクイズ大会です。問題はDQに関することしか出しません、どれだけDQ愛があるか見ものでした。
さかのぼること一ヶ月前、この企画を進めるべく着々と準備を進めてまいりました。問題を作るために過去の資料を漁り、果ては本屋で冒険史書を買い問題は簡単すぎず難しすぎず色々考えて製作しました。
(後で旦那に身に覚えのない参考書を手に取り こんなのあったっけ? といわれ、 ウン、元々ウチニアリマシタヨ・・・ とシラを切り通しましたw)
ほぼ構想が出来上がったらリーダーとサブリーダーで幹部会議です、日取りと優勝商品など相談します。
今回は個人的に手間がかかっているので楽しみにしていました。
そしてクイズ大会当日、なんとボクが熱を出して寝込んでしまいました・・・。
家族に蔓延していた風邪が最後にボクにまわってきたのですw
正直インできるかは五分五分でした、予定時刻ギリギリまで薬を飲んで安静にしだいぶ熱も引いたので開始1時間前に準備をしようと思ったらインするなり△の要請が!
なけなしの体力をイベントに費やしたかったけど折れてガッツリ6層までお手伝いwていうかギリギリまで△残しとくなよ!とこの時ばかりは突っ込みたかった。
予定時刻に間に合いあわただしく準備を始める、あらかじめ会場を先にセッティングしておいてよかった。
その日インしていたほとんどの人が参加してくれたのは感無量です、いつも企画してよかったと思います。
クイズ形式はウルトラクイズっぽくなっています、2択で人数をしぼって少数になったら早押し決勝にしました。
さすがみなさんDQ通なだけあって中々人数が減りませんw
若干問題に訂正もありと波乱含みな展開もありましたが、どうにか人数もしぼりこみ決勝戦へ。
個人的にイチオシな問題はDQ10のウェリナード城アクセ屋の真ん中にいるイケメンの名前は!?という問題。
リーネやミーネには何度も会いに通っている冒険者もそれ以外の周りの関心は薄く個人的にはそんな隙をついたいい問題だと思っておりますw
この問題の解答をたまたま(?)知っていたかっぱちゃんが敗者復活し決勝参加へ。
最終的に優勝は地道にポイントを稼いでいたエックス(プクリポ)さんでした(上記写真のバケツかぶったプク)
彼には商品として金塊20個 銀のお宝花10本 美容院無料券10枚 と賞状が送られましたw
優勝オメデトウございますw

一応最初に

レンダーシアへいきたいか~~~~~!?

おおおーーーーーー!!!!

という掛け声はやりましたがレンダーシア旅行プレゼントではありませんでしたw
やりきったボクは再び床についてうんうんとうなって寝込みました(´∀`)




                             (続く)
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる