目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うなの冒険日誌

2014-05-20 10:19:31.0 テーマ:魔法の迷宮

うなのアストルティア日記265話(パラディン入門①)

今までいろんな職でボスなどに挑んできましたが、パラだけは今の今まで手付かずの状態でした。
他の職もカンストし、戦士が神兵着ていることもあって本格的にパラを育ててみることにしました。
パラは最低限のパッシブしか取っていなかったためレベル43くらいでストップ、他の職がほぼ80の中、一つだけ40台という異様な状態でレベル上げが始まりました。

ほとんどが槍持ってひたすらタコ漁です、今までタコでレベルを上げたことがなく最初は十数匹だった討伐数が数千匹にまで膨れ上がりました。
しかし何の呪いなのか元気玉を使っての集中型レベル上げはすぐ睡魔が襲ってきて一日一個の玉消費が限界でした。
駄目な日はテレビ見ながらサポまかせのブラックチャックをダラダラと狩ったりと、とりあえず経験値を稼いでいきました。
神兵資金も稼ぐため、パラで強イッドに通ったり、経験値も含めた試練めぐりをしたりもしました。
そんなことを地道にやりながらなんとかかんとか72までレベルを引き上げました(たまにメタスラまわしもやった)

この72~75までの間がなんともドラマティックな展開でした。
いつものようにパラで適当に迷宮へ潜った日のこと、導きの香水を付けてた人がいたので これは何かの予感がする! ということでずっとついていくことにしました。
まず福招きが出まくります、こないだ2個香水使ってもロクにでなかったクセに・・・ なんなんでしょうね?この差は。
そしてラッキーフロアも結構でました、なんか導きの香水って迷宮に関する『何か』を導くらしいですね、トルネコやミネアのみならず、フロア関係、隠し、レアボス、福招きなど色々なものも関係しているようです(一説の話)
しばらく周回していると何を思ったのかサブっぽい人(パッシブがやたら低かった)がメタキンを投入!
なんと!世の中には数奇な人もいるものだ。これも導きの恩恵か!?(そんなわけがないw)
隠しにはメタキンとオマケのメタルブラザーズが泳いでおりました。
オノと槍でこれらを撃破します、大量の経験値をゲットし目標に近づきます。
その後もゴルスラとミネアにも遭遇、ツキすぎててこのあとハゲるんじゃないかと覚悟しましたw

人間、目標が近づくと頑張れるもので残りのレベル上げは怒涛のタコ漁。
ラストスパートではメタブラも出てきたのでこれを気合で一閃突きします。
晴れてパラで神兵着れるようになりました。
/今度は強ボスだ!!オォーーーーーッ!!!コインボスもねw\

パラ入門編、後半へ続く。




                             (続く)  
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる