目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うなの冒険日誌

2014-05-22 09:59:35.0 2014-05-22 12:55:31.0テーマ:モンスター・ボス討伐

うなのアストルティア日記266話(パラディン入門②)

晴れて神兵を着てまずは強ボスへ(いきなりコインボス行く勇気はないw)
パラ初陣ということでお手伝いを募集、手を上げてくれたチムメンは

かっぱ ウェディ♂ (サブのエル子をこよなく愛するオトメン)

サクラ 人間♀ (毒舌女王は強ボスに対してどんな毒を吐くのか)

エックス プクリポ♂ (最近ダジャレに拍車がかかるダジャレ王、そのダジャレは遭難レベルか!?)

まずはパラ初級編ということでバサグランテから、行ってみてなんとびっくり。

ここは本当にサバ1なのか!!

ていうくらい閑散としておりました。今やレンダでお手軽に手に入る他にブルーオーブの安価がたたってこんな僻地を訪れる人はいないようです。
プスゴンも同様・・・・以下同文・・・・。
とにかくあまりの人のいなさに これは全滅できない! とヘンなプレッシャーがかかります。
お金をかけたかいあって、犬も猫もプスも天魔もオーレンもみんな押せましたw
押さえ込んで叩くのはベタでしたがやっぱりラクでしたね、少しパラに自信がつきます。

せっかくなのであまりやらない構成、パラ入りでセレドのボスに挑んでみました。
構成はパラ まも 戦 僧
パラが魔人を押さえ込んでいる間にムッチーノを倒してもらいます。強化されたらGFで解除、あとはオノで叩きます。
魔人、超重かった・・・浮いてるクセに。
ズルズル引きずられます、しかし独自に対処法を編み出す。
引きずられた分はランドでふっとばし距離を保ちます、いくら引きずられるとはいえそこはパラ、そんなに簡単には押されません。
マヒャドやわざわいはキャンショします、カマイタチは早いので無理でした。
仮にわざわいがキャンショしきれなかったとしても被害はパラだけに留まることが多いので最小限の被害で済みます。
スタンも有効、証のマヒもそこそこな確率で効くのでマヒが解除されたあと、すかさずスタンを入れると結構長い時間行動不能にさせることができるので、個人的にはパラ入りもアリなんじゃないかなと思います。
結構面白かったですw

コインボス編、書きたかったけど字数が微妙になってしまったので後半の後半へ続く・・・。



                             (続く)
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる