目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うなの冒険日誌

2014-06-21 17:49:06.0 2014-06-21 17:51:01.0テーマ:その他

うなのアストルティア日記276話(引退のススメ②)

「引退」と一言でいってもそれは人それぞれです。
引退するといっておきながら舌の根も乾かぬうちにインしている人もいれば期間限定で引退宣言する人、引退宣言していなくとも事実上引退並にインしていない人など様々です。

引退を決める人には主に二通りに分かれます。
一つは、

リアルが忙しすぎて・・・

ゲームにあきた

他に熱中するものができた

家庭の事情

などなど

主に個人的な要因、特にリアルが忙しくてインできない人は仕事が落ち着いたらまた復帰してくるので期間限定といえるでしょう(浦島太郎感は否めませんがw)
この類の引退は割りとすっきりと後腐れなく引退できます。
何事もリアルが第一ですからね。


もう一つの要因は、

MMO特有の誹謗・中傷

特別な人とのすれ違い

恋愛感情のもつれ

過剰な介入

などなど

主に人間関係による引退、こっちの方がなんだかどろどろしてますね。
この手の問題は一時的に引退してその場を離れたとしてもなんらかの形でココロに傷が残るのでリアルにも影響してきます。
もし可能であればできるだけ自分なりに解決して納得してから引退することをお勧めします。
ことに恋愛関係はモヤモヤがずっと続く傾向があるのでお互い出来る限り話し合った方が意外とすんなり解決なんてこともあります。
衝動的に引退するよりは少し立ち止まってちょっと振り返ってみる余裕があるといいですね。
そういう人はどこかに必ず相談に乗ってくれる人がいると思うのでおもいきってその人に甘えてみるのもいいかもしれませんね。
何事も抱え込まないことが一番です。
もし仮に今引退を考えているアナタが本当にある日突然引退してしまったとしましょう。
仲良くしてくれたフレ達はきっとこう思うはずです。

自分が気づいてやれなかったばかりに引退してしまった・・・・

人間関係で悩むということはそれだけ周りと繋がっているという証です。
実は一人のようで一人ではないのです。
そこらへんに歩いているアバター達がヒトである限り、人との関わりを断つ事はほぼ不可能です。

討伐の購入での取引

バザーで売ったり買ったり

一期一会の野良迷宮

ランダムに組まされるコロシアム

全部人と関わっています。
そして自分、知らない所で傷つけたり傷ついたり、笑ったり怒ったり悲しかったり、なんかモヤモヤしたり。


去るのも一つの方法ですが、そのことにより悲しむ人はいませんか?
アナタが去ることによって悲しむ人を救えるのは紛れもなくアナタ自身なのだから。




                             (続く)
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる