目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

うなの冒険日誌

2014-07-04 10:11:52.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

うなのアストルティア日記280話(帝王の涙)

災厄の王を倒したら宝箱を出現。
おお 聖水かな?きんかいだったらもっといいなw
通常の宝箱だったので 聖水か なんておもい宝箱を開閉。
箱の底には七夕イベントで使われるナミダがコロンと一つ。

誰だよっ!お面つけて災厄と戦ってた奴っ!!ww



様々な理由で強ボスと戦う冒険者達、大半の理由は金策や素材集め、まぁ特訓もかねてなんて人もいるかも知れません。
金策となると作業感が否めませんがたまにはまぁ冒険してみるのもいいんじゃないかと、マンネリした金策を新鮮に感じる構成で行ってみました。
冒険するにしても金策が第一目的なのでそこそこ場慣れした人たちとやってみました。

PTリーダーであるボクが号令 

やりたい職は!?

魔法使い

魔物使い

スーパースター

おおぅ 結果的にあまった僧がボクかwまぁいいだろう

今回の参加者たち

エックス プクリポ♂ スパ 特訓が全部終了しているため最近は僧ばかりやっていた

エックス 人間♂ まもの 強ボス募集をすると最近はWエックスがセットになることが多い服装がころころ変わる隠れオシャンティー

れいちゅう 人間♀ ボクはエルフの方が好み

ボク 僧 道具で災厄行きたかったのに飛び込んだ募集がパラのみだったうっかりやさん

この構成で最初はベルムドのおっさんから
なんとなく戦況は読めてはいましたがアタッカーの魔法使いおせえぇ~~~w
早読みやって覚醒やって・・・おっさんが向かってくるといちいち魔法唱えてらんないのでちっとも攻撃できませんw
まぁわかってはいたことだ・・・
少々時間はかかったものの影のおっさんを仕留めます。
一匹になればこちらのもの(ワンマンになると途端に強くなる魔法使い)
幸い一発で出たのでセレドに向かいます。
ボクは今度は賢者をやらしてもらいました。

まも魔賢者僧

一回目、ほぼ全員ムッチになって全滅、戦士の体当たりキャンセルのありがたみを改めて知りました(自分が戦士やるときはガンガン体当たりする)
まぁこれもとりあえずムッチさえ片付けば簡単なものであえなく魔人は袋叩きにあいます。
手は・・・ハマるとめんどくさいので通常構成でした。



チムメンのトフィぼうがヒドラカードの期限がヤバイということなのでお手伝い。本人が武も僧もできないということなのでレンを推奨する。
ボク結構レン押しなんですけど微妙に煙たがられる、なぜだろう・・・?まぁ好みの問題かもしれません。
一度やってみたい構成があると提案 人のカードだぞ!w とこれまたチムメンのどんさんに言われるも 失敗したらバラモスをくれてやる!! と半ば強引に同意させるボク。
やってみたかった構成は魔戦入り、もちろん勝算があって言ってるわけです。

レン武僧魔戦  

レンはトフィぼうがそれしかなかったのと僧が一人になるのでザオ係りの意味も込めてです。オノの弱体はよく入ります。
武の不撓不屈とレンの守りの霧によってアタッカーは状態異常の自己防衛をします、これにより僧のキラポンの負担を減らす目的。
タゲは魔戦と僧に集中させ運よく柱があるエリアだったので引っ掛けます。
ブレイクもよく入るのでダークフォース+バイキ+鉄甲斬ルカニ入りでボクのへっぽこツメタイガークローでも450×3くらい与えられました。
所要時間6分、これは早くて楽です。
もっと慣れた人だとレンではなくバトでという人もおります、ザオが一人になる場合は僧の腕と周りの連携とはっぱ、上級者向きですね。
自分にあった構成でいくのがいいと思います。
日々進化し続ける攻略法、気がつけば△7層で数時間かけてヒーヒー言っていたボクも一時間もかからず終わるようになってます。
このさきどんな強敵が出るんでしょうねぇ~(´∀`)




                             (続く)
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる