目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

うなの冒険日誌

2014-07-12 11:17:46.0 テーマ:誰か教えて!

うなのアストルティア日記281話(夏の記憶は忘却の彼方へ)

ママ友からカブトムシを引き取ってくれないかと連絡がきたのでオスのカブトムシを一匹引き取った。
名前は カブオ 最初から付いた名前ではなくまた家族でそう呼ぼうとしたわけでもなく、ワタシが勝手にココロの中で名づけた名前である。
なんでもこのカブオ、もともとつがいで飼っていたカブトムシが恐ろしく大繁殖し(19匹くらい)ご近所の子供達に配りまくってもあまりあってうちにまでまわってきたうちの一匹であった。
遠い昔、うちもカブトムシ飼育経験はあったが大抵ちっちゃい幼虫から育て成虫までがんばって育成パターンが主流だった(成虫買うよりも幼虫の方が安かったため)

昔の記憶を頼りにカブオのために豪邸を建築した。
一匹には余りある広さの虫かごにフカフカの腐葉土、回転防止のための添え木、お食事処二箇所。見た目完璧である。
しかし、カブオは土の中に潜ってまったく出てこない!

死んでんじゃないのか・・・?

心配になってカブオを掘り返してみるととりあえず生きていてほっとする。
エサを食べた形跡もないので 大丈夫なんだろうか? と心配になってくる。
子供たちもせっかくのカブトムシなのに鑑賞できなくてがっかりしている。

このままだとカブオはそのまま土に還ってしまうんじゃ?

どうにかカブオを外に出す方法を模索してみる。

・・・・・・・

ハッ

やっぱりオンナが必要なのかっ!?
メスがいれば出てきてくれんのかな?
現在つがいを検討中、恐怖の大繁殖に繋がらなければよいが・・・。
適切な飼い方知っている方がいたら情報モトム・・・。




夏の昆虫
今回はカブトムシな話でしたがDQに登場したのはクワガタが先。
DQ4からご登場はさみクワガタ。
カブトムシ型のモンスターはずっと後の話になります(正確にいうと2のアリが最初、サソリは昆虫ではないw)
虫の中では結構可愛らしい気もするので10で出てほしいと密かに思ってみたり。
個人的に う~ん と思っているのがキャタピラー系、イモムシですね。
アイツに雄叫びするとビビッてひっくり返って足をわちゃわちゃするんですがその姿を見るたびに キモい・・・ と思っています。
スマホのDQCMでスライムが倒れたキャタピラに薬草を食べさせようとするシーンがありますが、あのキャタピラもリアルすぎて正直キモいと思っております(スライムはかわいいw)

サソリからはじまった虫系モンスター
DQ10にミミズやナメクジが登場したらやっぱこわいよな・・・。




                            (続く)
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる