目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

うなの冒険日誌

2014-07-31 09:51:47.0 テーマ:その他

うなのアストルティア日記285話(タッキーを探せ!)

新たなコンテンツ、小箱のすれ違いが導入されました。
小箱が出すお題の人とすれ違うとちょっとステキな贈り物が小箱からもらえる仕組みです。
小箱の出すお題は 種族 性別 レベル30以上 名前の一部に何が使われているか それに該当する人物とすれ違えればクリアというもの。
ボクが初日に小箱から出されたお題はこういうものでした。

ウェディ 男 レベル30以上 - と ッ のつく人

むぅ、-とッのつく人か・・・。
ウェディならたくさんいそうだ、どんな名前がいるかな・・・?

タッキー クッキー ヨッシー・・・

・・・イケメンといえばやっぱタッキーだろっ!
チムにはすでにタツキというニアピンもいることだし(おしいw)こうしてボクはタッキーを求めてしばらくサバ1グレンやメギに無駄に足を運ぶことになります。
しかし、三日経っても中々タッキーには会えません・・・。(別にタッキーでなくてもいいんだけど)
討伐に並んでいたある日、

ぴろり~ん

おお!ついに小箱のお題の人とすれ違えた!!
すれ違えた人はタッキーではなくヤッシーーでしたが・・・。小箱からメタスラコイン貰えました。




小箱のお題
種族によっては有利不利とあります。
元々数の少ないドワ子などは圧倒的に不利なものが多く、お題が出た時点で変更する人も少なくありません。
また名前に使われている文字も運命を分けます。
一例でいうと我等が王 キングさんが出されたお題

エルフ 女 ゴとウ がつく名前

エル子で ゴ のつく名前・・・・

う~~ん

そんなゴツい名前いるかな・・・?
ボクらはみんなで考えますがどうしてもある人物の名しか浮かびません。

ゴウシ

彼はチムメンのゴリゴリのガチムチオーガ♂です、エル子には程遠い・・・。
そんなことを考えてる中、こんばんは~ と当の本人がやってきました。
おもむろに王は、

「ちょっとゴウシさんエル子になってきてくれないかな?」

無茶振りですねw

「エル子となっ!!」

ゴウシさんも話を合わせます。

「王の願いとあれば今すぐにっ!!」

おいおいw

「ではまず性転換のために1億Gくださいっ!!」

性別を変えるくらいなら命名神マリナンの出現を待った方が早そうですねw

小箱のお題、これは難しそうだと安易にお題を変えるとより難解なお題になる可能性もあるので簡単にあきらめずにしばらくがんばってみるのもいいかもしれません。
ゴとウのつくエル子だってどこかに ゴトウマキ とかいるかもしれませんよ・・・・。(DQ世代的にモー娘。ファンは十分いそうw)




                              (続く)

いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる