目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

うなの冒険日誌

2014-08-05 10:00:45.0 テーマ:その他

うなのアストルティア日記286話(夏シリーズ②「タカ」)

十数年前に旅行先で宿泊したある旅館での出来事。


古いお宿だったけれど天然温泉においしお料理、個人的には申し分ありません。ただひとつを除いては・・・・


旅の疲れもあって早々に就寝しようと電気を消して床につきました。


しばらくすると


バサバサ・・・バサバサ・・・・


なんだか鳥が羽ばたくような音が聞こえます。


なんだよ と思いながら電気をつけたとたん音はやみました。


疲れてたのかな?


そう思い寝直そうとして電気を消しウトウトとし始めるとまた



バサバサ・・・バサバサ・・・・



またあの羽ばたく音が聞こえるのです。


電気をつけるとまた音はやみます。


こんな感じで電気を消すと羽ばたきが聞こえ3~4回くらい繰り返していました。


我慢に限界を感じた私はいよいよ電気をつけずに音の正体があると思われるドアを勢いよく開け放ちました。


開けた瞬間やはり羽音はなく月明かりだけの静寂な空間のみ広がっているだけでした。


ふと目を落とすと鳥の羽根が一枚足元に落ちています。


辺りを見回してみると古ぼけた大きなタカの剥製が静かにたたずんでおりました。











剥製といえど旅行先で安眠妨害はカンベンしてほしいですね(´∀`)



                              (続く)


いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる