目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

うなの冒険日誌

2015-05-15 09:45:44.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ああ、錬金窯・・・・

このあいだ、倉庫を圧迫している白紙のカードを錬金窯に突っ込んでヒドラ強をグツグツやっておりました。
アップデート後、なんとSPにヒドラとバラモスがっ!!



錬金に突っ込んじゃったじゃんっ!



・・・・もはやこの白紙のカードの意義はいったい・・・。





せっかくなのでSP引いてヒドラ強を持ち寄り。

情報は皆無なのでとりあえず色んな話を元に最初は、

武道具僧賢

で行ってみることに。


メンツ


ホシナさん 僧 (エルフ♂)  以前通りすがりの知らないプクリポに突然「キモい」と言われショックを受ける。なんでそんなこと言われたのか未だに不明。

やっすぅ~さん 武 (ウェディ♂)  さり気なく廃人なイケメン

はなちゃん 賢者 (エルフ♀)  今回一番あわあわしてた萌えっ子

ボク  道具




装備などは通常のヒドラと変わらず、ブレスは強力なので賢者もブレスGはほしいところ、毒消し草も各自自前。


開幕は僧以外は滅却を必ず行う、僧も隙を見て行う。
賢者の癒しの雨は地味に役に立つのでできれば継続させたい。

ヒドラの秘文という技、要は道具のカジェット式のようなもの、この上で火炎弾とか吐かれると死ねます。
これは、道具のジャマーで奪うことができます。
しかし、相手がデカいので奪いにくく(中央で仕掛けないといけないから)またヒドラがそこにじっとしていないことが多いので、実質秘文が発動したら速やかに下がった方が早いです。


道具を魔戦に変えてみたり、色々やった結果、慣れればミラブバト2僧賢に落ち着きそうです。



バラモスブラザーズ強


まぁネックレス完成してるし見破りだけでいいかなぁと思いつつ参戦。

メンバーチェンジ


アリジさん ミラバト (人間♂)  ちょっぴりいじわる

やっすぅ~さん 僧

はなちゃん 僧

ボク ミラバト




一戦目、いきなりバラモスのネクロゴンドの大波動で撃沈。
早い上に範囲がめちゃめちゃ広かった・・・。
ジャンプでかわすの必須です。

とりあえず弟から攻略、魅了も封印もマヒもされまくります。耐性は必須です。(封印の耐性をおろそかにして迷惑かけまくった・・・)

ひさびさにかかったかかった13分・・・でもクリアできた・・・。

そう考えるといまだに悪霊強はクリアできてないのであいつらは永遠に最強なんだなと思えてくる・・・・。とりあえず一度はクリアしてみたいものだ。



・・・早くこのカードの錬金終わんないかな・・・・(@87時間)




次回予告   てんちゃんと魔女   お楽しみに



いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる